2016.07.28 | 経営者の参加が ”15,000名” を突破 経営者が集まる日本最大級の教育プログラム「プレジデントアカデミー」

 株式会社ビジネスバンクグループ(所在地:東京都港区、代表取締役:浜口隆則)は、全国8拠点で開催している経営者向け会員制教育プログラム「プレジデントアカデミー」のセミナー延べ参加者数が15,000名を突破したことをお知らせします。本事業は、全国展開を行なう経営者向けの教育プログラムとしては、日本最大規模となります。

 


15,000名の経営者が学んだ 日本最大級の経営者教育プログラム

 「プレジデントアカデミー」のセミナー延べ参加者が15,000名を越えました。同アカデミーは、”経営を体系的に学ぶ経営者のための学校”として2009年に開講して以来、現在までに自社開催のみで約600回のセミナーを行なっております。

 セミナーの参加者数は年々増加しており、現在では年間延べ3,000名以上の経営者が参加するプログラムとなっております。

 先月に広島校が開講し、現在では「東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・長野・広島」の全国8都市で展開をしており、自社開催のみで行なう経営者向けの教育プログラムとしては、日本最大規模となっております。

PAセミナー参加者数グラフ


多くの経営者に選ばれる経営メソッドとは?

 日本の会社の「10年後の生存率:わずか10%」という現実に対し、何とかこの問題を解決したいと思いから「プレジデントアカデミー」は開講しました。「30年企業を日本に1,000社 生み出します!」という事業のミッションを掲げ、”成功する経営”について日々、研究を続けております。経営には、業種・業態に関係なく、事業を成り立たせるために最低限必要な「要素」と「構造」があります。また、経営には「知っているだけで、大きく成果が変わる」という知識やコツも多く存在します。そういった経営を成功させるために必要なものを体系的に学び、自分自身の経営に取り入れていくためにつくられたのがプレジデントアカデミーです。

 開講以来の人気コンテンツとなっている「経営の12分野」では、経営を「商品力・営業力・管理力」の3つの構造に分解し、更にそれらを4つずつ、計12の要素に分け、実際の事例も交えながら伝えております。この「経営の12分野」は、経営者の中でも話題となり、2013年には『起業の技術 (かんき出版)』という書籍となり、ベストセラーとなっております。

 


「プレジデントアカデミー」参加者の声

 セミナー時のアンケート結果から参加者の【88.7%】はセミナーに満足をしております。  また、セミナーの満足度を100点満点で点数を付けてくださいというアンケートでは平均で【90.2点】という点数を参加者より頂いていております。

 参加者からは、「プレジデントアカデミー」を受講したことにより、「経常利益が前年比の4倍になりました (株式会社リッチロード) 」や「新聞やテレビに取材されるようになりました (株式会社シュフリー) 」、「ファンを増やすことで営業活動の必要なくなりました (社長通信で売り上げアップ株式会社) 」などの成功事例が多数よせられております。

PAセミナー満足度_Pictorial

サブコンテンツ