スタッフブランディングの
重要さを再認識しました!
ブランド力の中でもスタッフブランディングに共感しました。会社のミッションを明確にして常にスタッフに共有することの重要さを再認識しました。 (ボディ・ケア事業 経営者)
メリット1他社と比べることなく買ってもらえる
メリット2何度もリピート購入してくれるファンが生まれ、収益アップ!
メリット3ブランドに共感した優秀な人材が集まってくる
メリット4会社のことが大好き!というスタッフが増え、人材の定着率アップ!
メリット5取材の依頼など、メディアへの露出が生まれる
「ブランド会社」と聞くと、多くの方が世間で名の通った「一流の会社」を思い浮かべます。 そして、ブランディングとは 「ロゴ」「デザイン」「高級感」などの「見え方」を考えることだと勘違いしてしまうのです。
しかし実は、 小さな会社が目指すべき「ブランド」とは、 そういったものとは全く違います。 ここの認識を間違えると、ブランドを生み出すことはできません。
ブランドをつくる上で、まず大切なのが 「大きな方向性」を決めること。
今回の講義でお伝えする「ブランドのABC」を実践すれることで、 その方向性は、おのずと見えてきます。
ブランド力のある会社は、自らブランドを設計し、努力を重ねることで、その地位を築いています。
大きな方向性が決まったら、次は会社の中に落とし込みます。
これからの考え方が、ブランド化を進める上での大きな力となるでしょう。
最後にお伝えする「ブランドをつくるための、最初で最後の手段」を知ることで、“小さな会社のブランドづくり”の本質が理解できます。
10年後も成功し続けるために、
今、始めよう。
横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。
※ 専用のフォームより、どの点にご満足いただけなかったのかお送りいただいた後、速やかに受講費¥5,400(税込)をご返金いたします。 専用のフォームはお申込後のメールにてご案内しております。セミナー受講から7日以内に申請いただくことが条件となります。
改めてブランディングを
考えなおす必要を感じました!
ブランディングは、常に悩まされている分野で、改めて考え直す必要性を感じました。また、スタッフへのブランディングは、これからの課題です。 (IT企業 経営者)
スタッフブランディングの
重要さを再認識しました!
ブランド力の中でもスタッフブランディングに共感しました。会社のミッションを明確にして常にスタッフに共有することの重要さを再認識しました。 (ボディ・ケア事業 経営者)
※梅田エリアには2会場のアットビジネスセンターがあります。ご注意ください。
会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。
「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。
大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。
採用・転職支援を行うシナジーにおいて、キャリアコンサルタントとして転職相談や求職の面接を担当。延べ1,000人を超える相談者の転身を支援する。現在は『チームビルディング』をテーマに掲げ、クライアントの内実と本質に根ざした企業ブランディングを提案し、質の高い新卒、中途採用を成功させている。また、社内全ての事業を統括管理する一方で、指定管理制度の提案を独自の視点で切込み、企画運営することで行政からも高い評価を受けている。
2019年のブランディングセミナーは
こちらで受付中です。
ブランディングというものが、
深く腑に落ちました!
ブランディングと大枠ではよく言われますが、具体的に噛み砕いて説明されていた事が腑に落ちました。(IT企業 経営者)