【大変満足:100点】半官、半民のため、おかげさまで集客に困ることはないのですが、この集客力はそのコツが、決して自分たちのサービスにあぐらをかかない、かかせない気持ちにさせられるセミナーの内容です。福祉も先行き、どうなるかわからない中で、基本の視点を学ばせていただきました。本日も歯切れよく、ありがとうございました! (介護福祉事業/代表取締役社長/男性)

「集客は、営業活動の中で「最も難しい分野」と言われます。 それは不確実性が高く、具体的にやるべきことも よくわからない場合が多いからです。 しかし世の中には、そんな状況の中でも、 集客に不自由しない会社も存在します。
十分に集客できている会社と、 できていない会社とは、いったい何が違うのでしょうか。 実は、多くの会社が十分に集客できない理由は、 「たった1つ」しかありません。 いったい、その理由とは何なのでしょうか?
集客は、全ての会社にとってかけがえのない役割を担っています。 だからこそ、社長自身や社員が 手を動かし、汗をかいて、お客さまとの関係性をつくっていくことが重要です。 ただし、そういった「属人的な」集客には、やはり限界があるもの。ある段階を超えて会社を発展させるには、集客を自動化し、「集客システム」をつくっていく必要があります。 それでは、そういった「システム」は どうやって創ればよいのでしょうか?


実は、あらゆる集客システムには 共通する「基本形」があります。 大企業も、小さな会社も、 全ての集客システムは「3つのステップ」で つくられているのです。 セミナーの当日にお伝えするこの「3つのステップ」を押さえれば、 あなたも、自社の集客システムを創りはじめることができます。
集客システムをつくるためには、人の心を動かす「文章の力」も重要です。セミナー当日にお伝えする「3つの要素」と「2つの顧客心理」が、顧客の反応を大きく変えてしまうかもしれません。 ぜひ、この機会に自社の集客の「自動化」に向けたはじめの一歩を踏み出してください!

このようなお悩みのある社長様は
ぜひご参加ください
- 集客の重要性はわかっているが、
何から手をつければいいのかわからない - すぐに実践できる集客方法のアイデアが欲しい
- 集客の施策は打っているが、反応が薄い
- 自分の集客方法は合っているのか?不安だ
- 毎日の仕事に追われて、集客のことを考える暇がない
- 人脈・紹介だけで集客をしてきたが、
そろそろ限界を感じている

株式会社 ビジネスバンクグループ 代表取締役 浜口 隆則
横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。


浜口著書『戦わない経営』の発刊から、10年が経過した2017年11月、経営者向け情報誌『日経トップリーダー』が「戦わない経営」をテーマに特集を組み、8ページもの紙面を割いて、浜口へのロングインタビューが掲載されました。浜口が2007年に提唱した「戦わない経営」の概念は、10年の時を経た今、改めて注目を集めています。


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【大変満足】集客力は2回目でしたが、取り組めていない部分の再認識をすることができました。来て欲しい客層にPRできるようHPなど見直したいと思いました。採用の面でも参考にしたい部分があったので、持ち帰り考えたいと思います。 (エクステリア事業/専務取締役/男性)
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【大変満足:80点】集客のための8つのツールのお話は、具体的な例が多く、わかりやすかったです。こちらから顧客に対して、訴えていく機会を増やす必要があると感じました。 (文具卸売業/取締役/男性)
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【大変満足】「集客」はあまり考えていなかったが、「採用」に置き換えると色々なヒントを頂いた。 (運送業/代表取締役社長/女性)
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【満足:90点】集客の重要性を再認識できました。実践していきたいと思います。 (IT企業/部長/男性)
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【大変満足】集客についての考えるポイントを段階的に学べ、とても分かりやすかった。 (酪農業/代表取締役社長/男性)
- 1. 集客とは?
- 2. 集客の重要性
- 3. 集客の仕組化「集客の基本形3つのステップ」
- 4. 明文化
- 5. 4つの前提条件
- 6. 流通する言葉
- 7. 小さな会社の「集客8つのツール」(1〜8)
当日150分の流れや、
過去の開催時の様子を紹介しています。
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株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役滝澤 清隆仙台/長野 各会場にて講演予定
会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。
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株式会社 ビジネスバンクグループ 執行役員
早稲田大学非常勤講師黄塚 森札幌/名古屋/大阪/福岡 各会場にて講演予定「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。
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株式会社 ビジネスバンクグループ
経営の12分野ガイド
早稲田大学非常勤講師野田 拓志東京昼/東京夜/静岡 各会場にて講演予定大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。
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株式会社シナジー
経営の12分野ガイド小濱 亮介岡山/広島 各会場にて講演予定2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。