【大変満足:100点】新ネタ事例が多く、気付きましたので築きに変えます (自動車関連事業 代表取締役社長)


同じ商品を「同じ値段」で販売していても、会社によって「収益性」は大きく違います。現代は価格競争が激しく、どの業界も、低価格を強いられがちなもの。しかし、そんな状況の中でも、世の中には、大きな収益を上げ、成長し続ける会社が存在します。収益性の高い会社と、低い会社とではいったい何が違うのでしょうか。
実は、高収益な会社には、隠れた共通点があるのです。それが「CLV」という考え方。いったい「CLV」とは何なのでしょうか。収益性を高める方法は大きく分けると「3つ」しかありません。その中でも重要なのが「リピーター」の存在。高収益な会社は、この「リピーター」によって支えられています。


リピーターは、自然には生まれません。高収益な会社は意図的に、お客さんをリピーターへと「育てて」いるのです。それは裏を返せば、正しい「育て方」さえ実行すれば、あなたの会社も、リピーターを生み出せるということ。今回のセミナーでは、リピーターを育てるための「小さな会社の正しい戦略」を、様々な角度からお伝えいたします。
当日にお伝えする戦略を、しっかりと押さえれば、あなたもリピーターを生み出すシステムを、つくりはじめることができます。さらに、今回のセミナーでは「お客さんがお客さんを呼ぶ」最強の仕組みづくりについても押さえるべきポイントを大公開!ぜひ、この機会に「リピーターに囲まれる会社」への第一歩を踏み出してください!

このようなお悩みのある社長様は
ぜひご参加ください
- 1回きりのお客さんばかりでリピート購入に繋がらない…
- 「売上」は伸びているのに「利益」が残らない…
- 既存顧客のフォローが手薄になっている…
- 高収益の会社の秘密を知りたい…
- お客さんがお客さんを呼ぶ仕組みを作りたい…
- ファンを育成する戦略を構築したい…

株式会社 ビジネスバンクグループ 代表取締役 浜口 隆則
横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。


浜口著書『戦わない経営』の発刊から、10年が経過した2017年11月、経営者向け情報誌『日経トップリーダー』が「戦わない経営」をテーマに特集を組み、8ページもの紙面を割いて、浜口へのロングインタビューが掲載されました。浜口が2007年に提唱した「戦わない経営」の概念は、10年の時を経た今、改めて注目を集めています。


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【満足:80点】あたり前に思っていたこと、できていなかったことが明確になった (鍼灸整骨院 店長)
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【満足 80点】ファン化の仕組みを再構築しようと思います。 (美容室 代表取締役)
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【満足 90点】毎回そうですが、具体事例や体系だった理論をご提供くださり学びが多いです。 (学習塾フランチャイズ事業 取締役)
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【満足:90点】わかりやすく、聞いていてなるほどと思えるところも多かったです、あとは、実行ですね。 (保険代理店 部長)
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【満足】やろうと思ってもできなかったことや、やれなかったことを自覚する時間になりました。ありがとうございました。とても勉強になりました。 (コンサルティング 代表取締役)
- 1. ファン化の定義
- 2. CLV managementとは?
- 3. CLVMの重要性
- 4. CLVを高める3アクション
- 5. CLVMの2つのゴール
- 6. ゴール1「究極の顧客」
- 7. 究極顧客を育てる5ステップ
- 8. ゴール2「究極のリピートビジネス」
当日150分の流れや、
過去の開催時の様子を紹介しています。
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株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役滝澤 清隆大阪/名古屋 各会場にて講演予定
会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。
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株式会社 ビジネスバンクグループ 執行役員
早稲田大学非常勤講師黄塚 森仙台/東京昼/長野 各会場にて講演予定「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。
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株式会社 ビジネスバンクグループ
経営の12分野ガイド
早稲田大学非常勤講師野田 拓志札幌/東京夜/静岡/福岡 各会場にて講演予定大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。
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株式会社シナジー 取締役
経営の12分野ガイド杉原 里志岡山/広島 各会場にて講演予定採用・転職支援を行うシナジーにおいて、キャリアコンサルタントとして転職相談や求職の面接を担当。延べ1,000人を超える相談者の転身を支援する。現在は『投資とリスクマネジメント』をテーマに掲げ、クライアントの内実と本質に根ざした企業ブランディングを提案し、質の高い新卒、中途採用を成功させている。また、社内全ての事業を統括管理する一方で、指定管理制度の提案を独自の視点で切込み、企画運営することで行政からも高い評価を受けている。