第8分野「CLVマネジメント」〜生涯顧客価値を高める方法〜
\ 収益性の高い会社が必ず取り組んでいること /
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収益性が高いビジネスを実現したい社長向け!
■□■ 『 経営の12分野:CLVマネジメント 』 ■□■
高収益を実現したいなら、「リピート」と「紹介」を増やすが吉!
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>>> こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください! <<<
● 新規顧客の開拓ばかりで、いつまでたっても儲からない。。。
● 規模拡大のために投資をしているので収益性は諦めている。。。
● 新規ばかりに目が行き、既存客を大切にできていない。。。
● 一度購入していただいたお客様としばらく連絡を取っていない。。。
● もっと紹介してもらいたいけど、どうしたら紹介が増えるかわからない。。。
● 顧客数も伸び悩み、収益性も高くならない。。。
● 毎月の売上が不安、毎月安定的な収益を確保したい。。。
今回はこのような悩みを抱えている社長に、特にオススメのセミナーです。
経営を毎月1テーマずつ学ぶ「経営の12分野」プログラム。
今月のテーマ『CLVマネジメント』は、
収益性が高い会社が " 必ず " 取り組んでいるとても重要なテーマです。
CLVとはカスタマー・ライフ・バリュー(顧客生涯価値)で、
「1人の顧客から発生するすべての付加価値売上」のことです。
すなわち「CLVマネジメント」とは
生涯顧客価値を「把握し、管理し、伸ばす」活動のことです。
「CLVマネジメント」を実践していくと、
いろいろな良い効果があります。
例えば、
◯ 業界内で圧倒的な収益性を実現できる!
◯ 新規顧客の開拓ばかりに必死になって、疲弊する必要がなくなる!
◯ 今いるお客様により喜んでもらうことが出来る!
◯ 今いるお客様が新規のお客さんを紹介してくれるようになる!
◯ 毎月の売上が安定的に上がるようになる!
もし、こんな状態が実現できるとしたら、
経営をするのが楽しくてやめられなくなりそうですね♪
こんな理想の状態を実現するために、
今月の「経営の12分野:CLVマネジメント」で、
・CLVの計測方法
・リピートを生み出す12の既存客フォロー
・紹介を生み出す5つのステップ
・ストック型のビジネスモデルのつくり方
などを学び、実践していきましょう!
+▼ お伝えする内容 ▼ ++++++++++++++++++++++
1 ファン化の定義
2 CLV managementとは?
3 CLVMの重要性
4 CLVを高める3アクション
5 CLVMの2つのゴール
6 Goal 1 「究極の顧客」
7 究極顧客を育てる5ステップ
8 Goal 2 「究極のリピートビジネス」
+▼ 2014年度にご参加いただいた方の感想 ▼++++++++++++
□ 既存客12のフォローが参考になりました!
既存客12のフォローがとても参考になりました。例えば勉強会などは
フックとしてしか考えておりませんでしたが、違う方向からの見方を
ご呈示いただきました。「購入支援」という言葉と組み合わせて実践
していきたいと思います。
(飲食業界 経営者)
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□ 継続的な収益性を実現できそうです!
いかに浅はかに団体を運営しているかが分かりました。より現状を詳
しく把握し、継続的な収益が少しでも高く生み出せる様に「仕組み」
を作りたいと思います。
(NPO法人 代表)
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□ すぐに実践したいアイデアが見つかりました!
グループディスカッションの際に、「忘れられない体験」の共有で、
自分たちでもやってみたい、と思うようなアイデアがありました。
積極的に取り入れていきたいと思います。ありがとうございました。
(不動産業界 経営者)
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□ ストック型ビジネスの糸口がつかめました!
自社は、どちらかというと焼き畑農業的な経営だなと思いました。
ストック型の経営はお客様次第だと感じていましたが、考え、知恵を
出し、仕組みづくりをすればストック型に近づけるのではないかと思
いました。いい勉強になりました。
(小売業 経営者)
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◎ Agenda
■ 第8分野:「CLVマネジメント」
1 ファン化の定義
2 CLV managementとは?
3 CLVMの重要性
4 CLVを高める3アクション
5 CLVMの2つのゴール
6 Goal 1 「究極の顧客」
7 究極顧客を育てる5ステップ
8 Goal 2 「究極のリピートビジネス」
◎ ガイド紹介
浜口 隆則
株式会社 ビジネスバンクグループ 代表取締役
経営の12分野プログラム開発者
横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。
阪東 浩二
株式会社 ビジネスバンクグループ 専務取締役
仙台/名古屋/大阪/東京2 各会場にて講演予定
1997年有限会社ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として営業とマネージメントに従事。3000社以上の起業相談を受けた起業支援の専門家。実体験から生み出された営業ノウハウと経営スタイルが起業コンサルタントとして支持される。スタートップ会計株式会社 代表取締役。有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役。スターブランド株式会社 監査役。経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 【起業セミナー部門で人気No.1講師を連続更新中!!】経営者や歴史人物を通じて、最良のNo.2研究をライフワークの一環としている。
滝沢 清隆
株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役
札幌/福岡 各会場にて講演予定
会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。
黄塚 森
株式会社 ビジネスバンクグループ 経営の12分野ガイド
長野/東京1 各会場にて講演予定
「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。
◎ 2014年度にご参加いただいた方からの感想
食品業界 経営者 | 既存客12のフォローがとても参考になりました。例えば勉強会などはフックとしてしか考えておりませんでしたが、違う方向からの見方をご呈示いただきました。「購入支援」という言葉と組み合わせて実践していきたいと思います。 |
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NPO法人 代表 | いかに浅はかに団体を運営しているかが分かりました。より現状を詳しく把握し、継続的な収益が少しでも高く生み出せる様に(仕組み)を作りたいと思います。 |
不動産業界 経営者 | グループディスカッションの際に、「忘れられない体験」の共有で、自分たちでもやってみたい、と思うようなアイデアがありました。積極的に取り入れていきたいと思います。ありがとうございました。 |
小売業 経営者 | 自社は、どちらかというと焼き畑農業的な経営だなと思いました。ストック型の経営はお客様次第だと感じていましたが、考え、知恵を出し、仕組みづくりをすればストック型に近づけるのではないかと思いました。いい勉強になりました。 |
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