第7分野「サイレントセールス」〜販売は“購入支援業”〜
こんな方にオススメ
✓ 売り込みの営業スタイルから抜け出したい
✓ 販売後の関係性も良い状態を保つ販売をしたい
✓ クロージング方法をしっかりと確立させたい
✓ 全体的に営業力を引き上げたい
✓ 営業ノウハウを引き継げるように仕組み化したい
そんな経営者にオススメの内容です。
お客さんが大切な親友だったら?
大切にしている親友が、お客さんになるとしたら?
どんな商品をつくり、どんな売り方をして、どんな商売をするだろうか?
大切な親友に、その商品を売りますか?
大切な親友に、その売り方をしますか?
この考え方が原点にある会社は、
お客さんと深い信頼関係を築くことができます。
信頼のあるところにしかビジネスは生きられません。
「お客さんは大切な親友」
そう思ってビジネスをしていたら、間違いは少ないのです。
究極の売り込まない営業、「サイレントセールス」の極意について学びましょう!
身に付けるのは早ければ早いほど良い
経営の12分野はシリーズ形式で1年間かけて経営全体を体系的に学びます。
そのため今回の「サイレントセールス」というテーマは今回を見逃すと、
来年2016年の10月まで開催がありません。
サイレントセールスの考え方を一度身につけ、社内に浸透させれば、営業に対するイメージがガラッと変わります。「販売=購入支援業」という考え方を浸透させるまでは少し労力が必要ですが、未来をつくるために、“今”はじめましょう。
◎ Agenda
■ 第7分野:「サイレントセールス」
1. セールスの定義
2. 多くの人が陥る2つの間違い
3. 最高のセールスとは?
4. セールスの8ステップ
5. 売れない 4つの心理的原因
6. 心を開く6つの鍵
7. 購買決定のメカニズム
8. 背中をそっと押す5つの小道具
◎ ガイド紹介
浜口 隆則
株式会社 ビジネスバンクグループ 代表取締役
経営の12分野プログラム開発者
横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。
阪東 浩二
株式会社 ビジネスバンクグループ 専務取締役
名古屋/大阪 各会場にて講演予定
1997年有限会社ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として営業とマネージメントに従事。3000社以上の起業相談を受けた起業支援の専門家。実体験から生み出された営業ノウハウと経営スタイルが起業コンサルタントとして支持される。スタートップ会計株式会社 代表取締役。有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役。スターブランド株式会社 監査役。経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 【起業セミナー部門で人気No.1講師を連続更新中!!】経営者や歴史人物を通じて、最良のNo.2研究をライフワークの一環としている。
滝沢 清隆
株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役
東京1/長野 各会場にて講演予定
会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。
黄塚 森
株式会社 ビジネスバンクグループ 経営の12分野ガイド
札幌/仙台/東京2/福岡 各会場にて講演予定
「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。
◎ 2014年度にご参加いただいた方からの感想
コーチング | 商品を売るのではなく、買う手伝いをするという立場で、見込客に接することが、大切であるということを、様々な角度から見ることができました。色々な項目を1つ1つ再確認します。 |
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接骨院 経営者 | 人は売り込まれたくない、購入支援事業である。納得しました。営業の大切さを痛感しております。早速、お得意様「1年以上毎週継続して毎週ご来院している方」を対処に始めての感謝会として忘年会を企画しました。対象50名に対し一日で20名程のお申し込みを頂きました。それとは別に見込客へ向けてのアプローチに関してもいろいろなアイディアを出し合っています。実践しやすい例などがあってとても参考になりました。ありがとうございます。 |
薬品卸業 経営者 | よく、お客を攻略しよう、などと思っていたような気がします。お客さんは敵ではない。意識的に大好きになるように心がけます。今回も勉強になりました。ありがとうございました。 |
食品関連業 経営者 | これまで、押売りの営業にならないよう、自分も含め、社員との同行営業に注意をしてまいりました。今回の講演に参加し、改めて、「セールスの8つのステップ」を社内全体で実践していこうと思います。理解するべき顧客心理として→買うことは快楽でもあり恐怖でもある!という意味の深いことを学びました。引き続き、宜しくお願い致します。 |
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