◎ 小さなブランド会社への、第一歩を踏みだそう!
「ブランディングの効果はよくわかるけど、
始めの一歩って何を考えればいいんだ?」
「ブランディングの進め方がわからない」
「ブランドの核を決めきれない」
こんなお悩みはありませんか?
ブランディングの効果は絶大です。
外側に向いていた矢印の向きが内側に向くようになると、
人や、情報、お金など、経営に必要な資源が、どんどんと集まってくるようになります。
でも、ブランディングは、今日や明日に突然できるものではありません。
日々の「小さなこと」の積み重ねが、ブランドをつくっていくのです。
そんな「積み上げ式」のブランドづくりだからこそ、
多くの方からいただくお言葉があります。
それは「具体的に何をすればよいのかわからない…」というもの。
大きな方向性はわかっても、具体的に何をすればよいのかって、考えづらいものですよね。
そこで今回は、ブランディングを「より深める」ためのワークショップを開催することにいたしました!
ブランディングを実践するための第一歩に悩んでいた方は、
ぜひこの機会に「ブランディングの進め方」を身につけてください!
◎ Agenda
■ 「ブランディング実践会」:14:00〜17:00
1.ブランディングとは?
2.“お客さんマニア”になる −全てのブランドは「お客さん」からはじまる
3.喜びの設計 −喜びや感動のないブランドはありえない
4.“なりたい姿”を描く −「こうなりたい」を徹底的に考える
5.自社の“ウリ”を探す −「フォーカス」するから力が出る
※ディスカッション・ワークを中心に進めていきます
■ プチ交流会:17:30〜18:00(無料・任意参加)
実践会終了後、18:00ごろまで会場を開放しております。
参加者同士で親睦を深めましょう。
◎ ファシリテーター紹介
黄塚 森
株式会社 ビジネスバンクグループ 経営の12分野ガイド
「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者3万人を超えるメールマガジン「EntreMagazine」を執筆する他、社外向けの記事作成にも携わり、他社媒体へ記事の寄稿も行っている。また、年間延動員数5,000名を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリーズや、日本全国の経営者が一同に集う大規模セミナー「プレジデントサミット」を企画し、成功まで導くなど、コンテンツ制作を得意とする。
◎ お申し込みフォーム
各会場の日程をご確認の上、下記フォームよりお申込ください。
お申込が完了すると、ご登録頂いたメールアドレスに確認メールが届きます。