【BBG Member’s idea】チームで仕事をする喜び

チームで仕事をする喜び

1>>> Today’s Message

【 チームで仕事をする喜び 】

 

組織って言うと、
ネジになって動けなくなっていく気がする。

だから、組織はつくらない。

その代わり、チームをつくる。

チームって言うと、
一人一人が輝いていく気がする。

そして、
仕事は思い切って任せていく。

仕事を任せてもらえることほど、嬉しいことはない。
それは、自分も経験してきたこと。

もちろん、プレッシャーもあるだろうけど、
その先には、大きな喜びが待ってる。

そうやって、仕事の喜びを知ったメンバーは、
ほんとうにカッコイイ。

そういうメンバーと一緒に仕事をすること、
何か一つのことを一生懸命つくり上げていくこと、
一緒に、大失敗すること、
一緒に、お客さんに「ありがとう」って言われること、

それ以上に楽しいことなんか、
あるはずがない。

『戦わない経営』
White Flag Management‐ P66-P67

 

2 >>> BBG Member’s idea

 

人は、自分の為だと思うと
妥協をしてしまう。

でも、誰かの為だと思うと
一生懸命に行動できる。

1つ1つの仕事は、
必ずチームの為に役立つもの。

「なんで自分がこんなことを・・・」
と思うときには

「これをすることで●●さんが喜ぶ!」
と考えて「ありがとう」を言われる
瞬間を想像してみよう。

想像するだけでワクワクしてくる。

チームの為に、仕事ができることは
他の何にも変えられない喜びだし、
幸せになるための大切な要素。

チームで働く喜びを日々感じながら
仕事をしていこう。

PEOPLE

社員紹介

Make The Future ​With Us

仕事内容と募集要項、選考フローのご案内です。​ご応募お待ちしております。

  1. JOBS

    キャリア採用・インターン募集
  2. ENTRY

    ご応募はこちらから
Page Top