【BBG Member’s idea】幸福追求型の経営
1>>> Today’s Message
幸福追求型の経営
「何をしている会社ですか?」 よく聞かれる。
いろいろなことをやっているので、
いろいろと一生懸命に説明するんだけど、
本当は、こう答えたい。
「幸せをつくっている会社です。」
会社というのは、どの会社でも同じ。
幸せをつくっている。
もちろん、何に幸せを乗せるかというのは違うけど、
お菓子屋さんはお菓子に幸せを乗っける。
八百屋さんは野菜に幸せを乗っける。
そうやって、
お客さんに喜んでもらうと、
お客さんがハッピーになる。
そして、お客さんがハッピーになると、
社員もハッピーになる。
社員がハッピーになると、
その家族や友達もハッピーになる。
そうやってハッピーはつながっていく。
だから、会社は幸福をつくっている。
『戦わない経営』 ‐White Flag Management‐ P18-P19
2 >>> BBG Member’s idea
何のために仕事をするのか それは、
お客さんを幸せにするため
お客さんに喜んでもらうこと
お客さんの笑顔を見ること
それは 会社にとって 社員にとって
とても幸せなこと。
そう思える環境なら
社員はもっともっと仕事したいと思える。
そう思える環境になるように 行動していきたい