【BBG Member’s idea】クレームはギフト

1>>> Today’s Message

クレームはギフト

 

クレームはギフト。
私達の宝物です。

クレームをくれた人には、感謝しましょう。

そして、クレームを頂いた時には、
すべての仕事を中断し、そのクレームの解決に集中し、解決します。

すぐに解決しないような場合は、
解決する方向性を一刻も早くお客様に報告します。

 

-Our Team CREDO No,18-

 

2 >>> BBG Member’s idea

 

ちょっとのミスや、何らかの行き違い、
お客さんの思い込み、弊社側の思い込み、
これは長く活動をしていると何らかあり得ると思います。
しかし、こうした出来事から
自社の改善またお客様へのサービス向上に活かすには、
日頃のコミュニケーション量が重要だと感じています。
人的な会話や個別メッセージも大切ですが、
弊社からのメール・ハガキ・電話・ニュース・FBなど「情報接点」を多く幅広く作り、
自社を理解してもらい、忘れられないようにすることが重要だと思います。
ただのクレームにしない関係づくりを「情報接点」のやり方から強化していきたいです。

PEOPLE

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