【BBG Member’s idea】口ぐせはこころの栄養

1>>> Today’s Message

口ぐせはこころの栄養

私達は自分達の発する言葉が現実化してしまうことをよく知っています。
だからマイナス表現の言葉は、なるべく言わないようにします。
言ったとしても、後でそれを否定できます。

ごはんが体の栄養なら、自分が発する言葉は【こころの栄養】です。
「マイナス表現の口ぐせ」や「言い訳」は、
自分のこころや脳ミソにゴミを食べさせているようなものです。

それで心が豊かになるわけがありません。
それでうまくいくハズがありません。

大切なこころと脳には常にプラスの栄養を与えてあげましょう。

 

-Our Team CREDO No,9-

 

2 >>> BBG Member’s idea

 

最近、
「心と体と言葉が連動している」ことを改めて感じます。
新型コロナウィルス の影響で、
世の中でネガティブな言葉が飛びかい、運動不足も加速した際、
自分自身もネガティヴな言葉が出て来やすくなり、
心がマイナスの方向に行きそうになるのを感じた時がありました。

そこで、散歩や瞑想の時間をとり、
ポジティブな言葉を使うようにすることで、プラスの方向に引き戻しました。
これは、連動しているのであれば、ある要素をプラスに持って行くことで、
その他の要素がプラスに行く可能性があるということでもあります。

特に心というのは、目に見えにくいので
体と言葉の面から心をマネジメントして行くのだと考えています。

特に「言葉」はどこにいてもどんな状況でも使える汎用性の高いものなので、
自分の心と体にとっていかに重要かわかります。

また、自分自身の発する言葉が、周りにも影響を与えることも意識したいと思います。
ネガティブもポジティブも連鎖します。
私はポジティブの連鎖を生み出す存在でありたいと思います。

PEOPLE

社員紹介

Make The Future ​With Us

仕事内容と募集要項、選考フローのご案内です。​ご応募お待ちしております。

  1. JOBS

    キャリア採用・インターン募集
  2. ENTRY

    ご応募はこちらから
Page Top