【BBG Member’s idea】クレームはギフト

1>>> Today’s Message

クレームはギフト

 

クレームはギフト。
私達の宝物です。

クレームをくれた人には、感謝しましょう。

そして、クレームを頂いた時には、
すべての仕事を中断し、そのクレームの解決に集中し、解決します。

すぐに解決しないような場合は、
解決する方向性を一刻も早くお客様に報告します。

 

-Our Team CREDO No,18-

 

2 >>> BBG Member’s idea

 

次に向けてのチャンスをもらう。
オンラインセミナー運営では安定化に向けて
調整をしていますが、お客様から課題の声があります。
オンラインではクレームの温度感が
分からないのが一つの困りごとですで、
アンケート等であとから状況を読み取れるといったことが多いです。
現場ではクイックな対応レス、
そしてすぐに課題の解決検証をして、
次のオンラインに向けて万全を尽くす。
次に向けてチャンスをもらっている感覚です。

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