【BBG Member’s idea】口ぐせはこころの栄養

1>>> Today’s Message

口ぐせはこころの栄養

私達は自分達の発する言葉が現実化してしまうことをよく知っています。
だからマイナス表現の言葉は、なるべく言わないようにします。
言ったとしても、後でそれを否定できます。

ごはんが体の栄養なら、自分が発する言葉は【こころの栄養】です。
「マイナス表現の口ぐせ」や「言い訳」は、
自分のこころや脳ミソにゴミを食べさせているようなものです。

それで心が豊かになるわけがありません。
それでうまくいくハズがありません。

大切なこころと脳には常にプラスの栄養を与えてあげましょう。

 

-Our Team CREDO No,9-

 

2 >>> BBG Member’s idea

 

語彙力によって表現できる幅は
変わってきます。例えば、

・歓喜する
・嬉しい
・ヤバい

という言葉はおおよそ同義で使われますが、
言葉の中の感情量が異なると思います。

色々な言葉を使えるようになると
その言葉の裏側にある「感情」を
感じ取れる幅が広がってくると思います。

ビジネスはお客さんという相手ありきですから、
相手の感情を感じ取れる力が
言葉を大切にすることで養われると思っています。

PEOPLE

社員紹介

Make The Future ​With Us

仕事内容と募集要項、選考フローのご案内です。​ご応募お待ちしております。

  1. JOBS

    キャリア採用・インターン募集
  2. ENTRY

    ご応募はこちらから
Page Top