【BBG Member’s idea】クレームはギフト
1>>> Today’s Message
クレームはギフト
クレームはギフト。
私達の宝物です。
クレームをくれた人には、感謝しましょう。
そして、クレームを頂いた時には、
すべての仕事を中断し、そのクレームの解決に集中し、解決します。
すぐに解決しないような場合は、
解決する方向性を一刻も早くお客様に報告します。
-Our Team CREDO No,18-
2 >>> BBG Member’s idea
お客様からのメールや電話をいただいた時に、
こちらの返答が的外れだったり、
丁寧ではなかったりすると
せっかくお客様からアプローチがあったのに
無駄になるどころか、不信感さえ抱かれてしまいます。
こちらの返答が的外れだったり、
丁寧ではなかったりすると
せっかくお客様からアプローチがあったのに
無駄になるどころか、不信感さえ抱かれてしまいます。
向こうから、連絡をくれたりする方は大丈夫と思うのではなくて、
その都度しっかりと対応して、
聞いてきてくれたこと以上に
何か新しい情報を提供したり、気遣いを忘れないようにいたいです。