【BBG Member’s idea】クレドは私

1>>> Today’s Message

クレドは私

 

このクレドは、ビジネスバンク・グループのチームメンバー全員が共有する価値観であり、共通の信条です。

私達がクレドに基づき判断・行動した時、
チームとメンバーは最大の成果を得られます。

だから私達は、クレドに表現された共通の価値観を
自分のものとして受け入れます。

そして、クレドに基づき判断・行動します。

 

-Our Team CREDO No,1 –

 

2 >>> BBG Member’s idea

 

「価値観」という目に見えないものを言語化しているのが、
クレドです。
言語化することによって目に見える形になり、
価値観を共有“しやすく“なっていますが、
価値観を共有“できている“というわけではありません。
言葉の解釈によっても異なる認識が生まれます。
それを埋めるのが、
クレドについて表現して語り合う時間だと思います。
誰かの言葉ではなく、自分の言葉で表現し、チーム内で交流する。
そうやって共通の価値観の認識が擦り合わされていくのだと思います。
クレドが共通の価値観として機能するように、表現・交流していきたいです。

PEOPLE

社員紹介

Make The Future ​With Us

仕事内容と募集要項、選考フローのご案内です。​ご応募お待ちしております。

  1. JOBS

    キャリア採用・インターン募集
  2. ENTRY

    ご応募はこちらから
Page Top