■こんなことでお悩みの社長は
ぜひご参加ください!
● 集客の重要性はわかっているが、
何から手をつければ良いかわからない・・・
● すぐに実践できる、
集客方法のアイデアが欲しい・・・
● 集客の施策は打っているが、
お客さまからの反応がない・・・
● 自分の集客の方法が合っているか不安だ・・・
● 日々の業務に追われて、
集客のことを考える時間がない・・・
● 属人的に集客をしてきたが、
そろそろ限界を感じている・・・
今回はこのような社長に、
特にオススメのセミナーです。
■多くの会社が「集客」
できない、たった1つの理由
集客は、営業活動の中で
「最も難しい分野」と言われます。
それは不確実性が高く、
具体的にやるべきことも
よくわからない場合が多いからです。
しかし世の中には、
そんな状況の中でも、
集客に不自由しない会社も存在します。
十分に集客できている会社と、
できていない会社とは、
いったい何が違うのでしょうか。
実は、多くの会社が
十分に集客できない理由は、
「たった1つ」しかありません。
いったい、その理由とは
何なのでしょうか?
■あらゆる集客システムに
共通する、3つのステップ
集客は、全ての会社にとって
かけがえのない役割を担っています。
だからこそ、社長自身や社員が
手を動かし、汗をかいて、
お客さまとの関係性を
つくっていくことが重要です。
ただし、そういった
「属人的な」集客には、
やはり限界があるもの。
ある段階を超えて会社を発展させるには、
集客を自動化し
「集客システム」を
つくっていく必要があります。
それでは、そういった「システム」は
どうやって創ればよいのでしょうか。
実は、あらゆる集客システムには
共通する「基本形」があります。
大企業も、小さな会社も、
全ての集客システムは
「3つのステップ」で
つくられているのです。
セミナーの当日にお伝えする
この「3つのステップ」を押さえれば、
あなたも、自社の集客システムを
創りはじめることができます。
さらに、そういったシステムを
つくるためには、
人の心を動かす「文章の力」も重要です。
今回のセミナーでは、
そういった「文章のつくり方」についても
押さえておくべきポイントを
お届けします。
ぜひ、この機会に
自社の集客の「自動化」に向けた
はじめの一歩を踏み出してください!
■お伝えする内容
1 集客とは?
2 集客の重要性
3 集客の仕組化
「集客の基本形3つのステップ」
4 明文化
5 4つの前提条件
6 流通する言葉
7 小さな会社の
「集客8つのツール」(1~8)
■2016年度にご参加いただいた
方々の感想はこちら
□ できていない部分が
ハッキリしました!
集客について、
自社ができている部分と足りない部分が
ハッキリわかりました。
セミナーで得られたことを社内と共有し、
集客力を向上したいと思います。
ありがとうございます。
(人材開発業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□ 本当にわかりやすかったです!
集客に関する考え方を
整理して頂いて本当にわかりやすかったです。
ワークで実践した集客に関する時間は、
実際に洗い出してみると
思いのほか、ルーティーン業務に取られていて
優先できていないことに、怖さも感じました。
会社にとって顧客はなくてはならない
水のような存在。
集客に意識を高めます。
(スポーツジム 経営者)
……………………………………………………………………………………
□ これまで、
よく生き延びられたと思う。
集客について何もできていなかった。
行き当たりばったりの
営業しかしていなかった。
これまでよく生き延びられたと思う。
しかし、その分、実践すればよくなる見込みも
多いというものだと思います。
やってないことだらけで
どこから手をつけてよいかわかりませんが、
一つ一つ進めていこうと思います。
ありがとうございました。
(人材育成コンサルティング業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□ 試したいことが、
たくさんありました!
本日は、はじめて参加して
大変参考になりました。
同じ「集客力」でも
より細かく具体的に説明してくれたので、
弊社でも早速、試したいことが
鮮明になりました。
まずは、できる所から少しずつ変えていきます。
御社の名刺が凄く素敵だったので
参考にして、弊社も変えていきます。
(飲料販売業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□ 今の自分でもできることが
発見できました!
とても有意義なセミナーを
ありがとうございました。
集客に関しては、
できることから実践はしていますが、
セミナーを受けて、まだ今の自分でも
できることがありました。
メディアとも少しずつ
つながりはできてきましたが、
有効に使えてないので、その辺りを一度見直し、
実践していきたいと思います。
ありがとうございました。
(助産院 経営者)
……………………………………………………………………………………
□ 間違っていなかったと、
再認識できました!
集客について、以前行っていたが
結果がでないからと
投げ出していたことも
沢山紹介されていました。
このセミナーを聞いて
自分の行っていた事が
間違っていなかったんだと
再確認できました。
もっと自信をもって
集客に取り組んでいこうと思います。
昨日はありがとうございました。
(整体院 経営者)
……………………………………………………………………………………
■ 会員限定スライド資料
本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中は
より深く考えることに集中していただくため、
本スライドは会員様限定で、
後日WEBにて試聴が可能です。
復習にご活用ください。




■ガイド紹介
浜口 隆則
株式会社 ビジネスバンクグループ
代表取締役
「経営の12分野」
プログラム開発者
横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。


滝澤 清隆
株式会社 ビジネスバンクグループ
取締役
仙台/東京1/名古屋/大阪
各会場にて講演予定
会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

黄塚 森
株式会社 ビジネスバンクグループ
執行役員
札幌/長野/東京2/福岡
各会場にて講演予定
「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

阪東 浩二
経営の12分野ガイド
札幌/名古屋
各会場にて講演予定
1997年有限会社ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として営業とマネージメントに従事。3000社以上の起業相談を受けた起業支援の専門家。実体験から生み出された営業ノウハウと経営スタイルが起業コンサルタントとして支持される。スタートップ会計株式会社 代表取締役。有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役。スターブランド株式会社 監査役。経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 【起業セミナー部門で人気No.1講師を連続更新中!!】経営者や歴史人物を通じて、最良のNo.2研究をライフワークの一環としている。

新本 倫央
株式会社オールシステム 代表取締役
経営の12分野ガイド
名古屋会場にて講演予定
通信上場会社にて、営業所の立ち上げ、立て直し、最年少支店長として支店開設を経て、上場に大きく貢献。
2008年、オールシステムを創業し代表取締役に就任。オール電化、太陽光、省エネコンサルティング、HP制作及びWebコンサルティング、CRMシステム、アプリ、等複数の事業をゼロから立ち上げる。
「IT活用を通じ関わる人達を幸せに」という経営理念に基づき、顧客の経営支援の一環として2013年よりセミナー事業を開始。2014年10月よりPresidentAcademy名古屋校のFCに参画。

杉原 里志
株式会社シナジー 取締役
経営の12分野ガイド
広島会場にて講演予定
採用・転職支援を行うシナジーにおいて、キャリアコンサルタントとして転職相談や求職の面接を担当。延べ1,000人を超える相談者の転身を支援する。現在は『チームビルディング』をテーマに掲げ、クライアントの内実と本質に根ざした企業ブランディングを提案し、質の高い新卒、中途採用を成功させている。また、社内全ての事業を統括管理する一方で、指定管理制度の提案を独自の視点で切込み、企画運営することで行政からも高い評価を受けている。

小濱 亮介
株式会社シナジー
経営の12分野ガイド
広島会場にて講演予定
2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。

野田 拓志
株式会社ビジネスバンクグループ
経営の12分野ガイド
早稲田大学非常勤講師
東京2/名古屋
各会場にて講演予定
幼少期をインドネシアで過ごし、「途上国支援」を人生の軸と決める。 大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 専攻は経営戦略論、修士論文では日本企業の海外進出を研究。大学院では平均年齢35歳のビジネスパーソンの中で日々議論を重ねてきた。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。




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