■こんなことでお悩みの社長は
ぜひご参加ください!
●「何の会社か、わからない」と良く言われる・・・
● ブランドのつくり方がわからない・・・
● 自社の魅力を上手く発信できていない・・・
● どんなブランドを目指せば良いのかわからない・・・
● リピーターやファンが、なかなか増えない・・・
● 目指すブランドのイメージはあるが、
実践の仕方がわからない・・・
今回はこのような社長に、
特にオススメのセミナーです。
■小さな会社が
目指すべき「ブランド」とは?
「ブランド会社」と言うと、多くの方が
世間で名の通った「一流の会社」を思い浮かべます。
そういった会社は「洗練されていて」「カッコよく」、
「高級感があって」「一貫性がある」ことが多いもの。
そして、ブランディングとは
「ロゴ」「デザイン」「高級感」などの
「見え方」を考えることだと勘違いしてしまうのです。
しかし実は、
小さな会社が目指すべき「ブランド」とは、
そういったものとは、全く違います。
むしろ目指すべきは、テレビでもよく見かける
あの“7文字”の職業なのです。
(答えは、講義の当日にお伝えします。)
ブランドをつくるための
キーワードは「矢印の向き」。
ブランドとは「矢印の向きを変えること」
という考え方を身につけた途端、
小さな会社を「ブランド化」するための道が拓けます。
実際、2年前にこの講義に参加した
ある会社は、自社のブランド化に取り組み、
日経やNHKで紹介されるような
強いブランドを築きました。
では、そういったブランドは、
どうやってつくれば良いのでしょうか?
■ファンに囲まれる会社だけが
知っているブランドのつくり方
ブランドというものは決して、
勝手にはつくられません。
ブランド力のある会社は、
自らブランドを設計し、努力を重ねることで、
その地位を築いているのです。
ブランドをつくる上で、まず大切なのが
「大きな方向性」を決めること。
その大きな方向性は、
今回の講義でお伝えする
「ブランドのABC」を実践すれば、
おのずと見えてきます。
大きな方向性が決まったら、
次はそれを、会社の中に落とし込んでいきます。
・スタッフ・ブランディングの5つの要素
・ブランディングに大切な「3つの数値」
・ブランディングに必要な「5つの力」
これからの考え方が、
ブランド化を進める上での大きな力となるでしょう。
さらに、最後にお伝えする
「ブランドをつくるための、最初で最後の手段」
を知ることで、
“小さな会社のブランドづくり”の本質が理解できます。
ぜひこの機会に、
小さな会社のブランディングを身につけ、
「ブランド会社」への第一歩を踏み出してください!
■お伝えする内容
1 ブランド力 診断
2 ブランド力の「ある会社」と「ない会社」の違い
3 ブランドとは?
4 ブランドの核
5 ブランディングとは?
6 ミュージシャンのビジネスモデル
7 ファンづくり(1~8)
8 ブランディングに大切な「3つの数値」
9 ブランディングに必要な「5つの力」
10 最初で最後の手段
■2016年度にご参加いただいた方の感想はこちら
□ ブランディングというものが、
深く腑に落ちました!
ブランディングと大枠では良く言われますが、
具体的に噛み砕いて
説明されていた事が腑に落ちました。
ありがとうございました。
(IT企業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□大満足の内容でした!
限られた時間内で、
無駄のない、凝縮された内容で、
とても満足しました。
(飲食業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□ 明日から実践することを
5つ決めました!
昨日はありがとうございました。
<実践すると決めたこと>
・ファン作りの戦略を考える。
・お客さんにしたい人を細かく出してみる。
・ABCを考える。
・一度見たら忘れない何かを作る。
・「誰でもできることを
誰もやらないくらいやる」を
全従業員に共有する。
(接骨院 経営者)……………………………………………………………………………………
□ 改めてブランディングを
考えなおす必要を感じました!
ブランディングは、
弊社でも常に悩まされている分野です。
そもそもブランドとは、
というところから改めて考え直す
必要があると感じました。
また、スタッフへのブランディングは
全くできておらず、これからの課題です。
ありがとうございました。
(IT企業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□ スタッフの重要性を
再認識しました!
今回も有意義な時間を
ありがとうございました。
ブランド力にはファン作りが重要で、
その中でもスタッフブランディングに
共感しました。
ブランドの担い手=スタッフ。
スタッフが自社のファンであること。
そのためにも、会社のミッションを明確にして
常に共有することの重要さを再認識しました。
(ボディ・ケア事業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□ 新しい視点に気づきました!
どんな人がターゲットなのか
ということは考えていたが、
どんなお客様に来て欲しいかということを
考える機会は無かった。
改めて自社のブランディングを
熟慮するきっかけとなった。
(人材育成・研修会社 経営者)
……………………………………………………………………………………

▼ ガイド紹介
浜口 隆則
株式会社 ビジネスバンクグループ
代表取締役
「経営の12分野」
プログラム開発者
横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。


滝澤 清隆
株式会社 ビジネスバンクグループ
取締役
長野/東京2
各会場にて講演予定
会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

黄塚 森
株式会社 ビジネスバンクグループ
執行役員
仙台/東京1/広島/大阪
各会場にて講演予定
「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

阪東 浩二
経営の12分野ガイド
札幌/名古屋
各会場にて講演予定
1997年有限会社ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として営業とマネージメントに従事。3000社以上の起業相談を受けた起業支援の専門家。実体験から生み出された営業ノウハウと経営スタイルが起業コンサルタントとして支持される。スタートップ会計株式会社 代表取締役。有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役。スターブランド株式会社 監査役。経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 【起業セミナー部門で人気No.1講師を連続更新中!!】経営者や歴史人物を通じて、最良のNo.2研究をライフワークの一環としている。

新本 倫央
株式会社オールシステム 代表取締役
経営の12分野ガイド
名古屋会場にて講演予定
通信上場会社にて、営業所の立ち上げ、立て直し、最年少支店長として支店開設を経て、上場に大きく貢献。
2008年、オールシステムを創業し代表取締役に就任。オール電化、太陽光、省エネコンサルティング、HP制作及びWebコンサルティング、CRMシステム、アプリ、等複数の事業をゼロから立ち上げる。
「IT活用を通じ関わる人達を幸せに」という経営理念に基づき、顧客の経営支援の一環として2013年よりセミナー事業を開始。2014年10月よりPresidentAcademy名古屋校のFCに参画。

杉原 里志
株式会社シナジー 取締役
経営の12分野ガイド
広島会場にて講演予定
採用・転職支援を行うシナジーにおいて、キャリアコンサルタントとして転職相談や求職の面接を担当。述べ1,000人を超える相談者の転身を支援する。現在は『チームビルディング』をテーマに掲げ、クライアントの内実と本質に根ざした企業ブランディングを提案し、質の高い新卒、中途採用を成功させている。また、社内全ての事業を統括管理する一方で、指定管理制度の提案を独自の視点で切込み、企画運営することで行政からも高い評価を受けている。

小濱 亮介
株式会社シナジー
経営の12分野ガイド
広島会場にて講演予定
2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。

野田 拓志
株式会社ビジネスバンクグループ
経営の12分野ガイド
早稲田大学非常勤講師
札幌/名古屋/福岡
各会場にて講演予定
幼少期をインドネシアで過ごし、「途上国支援」を人生の軸と決める。 大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 専攻は経営戦略論、修士論文では日本企業の海外進出を研究。大学院では平均年齢35歳のビジネスパーソンの中で日々議論を重ねてきた。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。




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