■こんなことでお悩みの社長は
ぜひご参加ください!
● 営業チームが不調だが、原因がわからない・・・
● 営業が得意でなく、
営業マンの育て方がわからない・・・
● 受注後のクレーム・キャンセルが多い・・・
● 営業マンの成約率が上がらない・・・
● 売れる営業マンと、
売れない営業マンの差が大きい・・・
● 営業マンが疲弊している・・・
今回はこのような社長に、
特にオススメのセミナーです。
■あなたの営業チームで、
クレームが発生する
理由(わけ)
営業するたび、
お客さんに拒否されてしまう・・・。
せっかく成約したのに、
キャンセルやクレームが
発生してしまう・・・。
やっとの思いで成約に至っても、
その後のリピート購入に
繋がらない・・・。
実は、こういった会社には、
ある共通点があります。
それは商品を「売ってしまって」いること。
「営業なんだから、
商品を“売って”当たり前じゃないか」と
思ったあなた。
実は“黄色信号”です。
営業チームが
「商品を売る」ことを考えてしまうと、
キャンセルやクレームが
発生しやすくなってしまいます。
それでは、どう考えれば良いのでしょうか?
ポイントは「営業マンの立ち位置」を
変えることです。
■営業チーム、不調の原因
営業チームの成績が振るわないとき、
その原因は、
いったいどこにあるのでしょうか?
もちろん、様々な原因が考えられるのですが、
多くの場合は、
次のどれかに当てはまることが多いです。
<営業チーム:不調の原因 ベスト5>
1.セールスに対する
「立ち位置」を間違えている
2.個々人に営業の仕方を
「任せきり」になっている
3.売れない「4つの心理的原因」
が邪魔をしている
4.多くの人が陥る
「2つの間違い」にハマっている
5.お客さんの「購買決定のメカニズム」
を押さえていない
営業活動は、
きちんと「設計」をして、
チームで取り組めば売り込むことをしなくても、
自然に売れていくようになります。
そのために必要なのは、次の3つです。
1.営業マンの立ち位置を
「売ること」から変える
2.お客さまが営業マンに望む
「3つのこと」を知る
3.営業の「設計図」を、
チームで描く
売り込まなくても自然に売れていく
「サイレントセールス」は、
どんな会社でも取り入れられる、
新時代の営業手法です。
ぜひ、この機会に、
「売り込まないセールスの方法」を身につけ、
「自然に売れる営業」への
第一歩を踏み出してください!
■お伝えする内容
1 セールスの定義
2 多くの人が陥る2つの間違い
3 最高のセールスとは?
4 セールスの「8ステップ」
5 売れない「4つの心理的原因」
6 心を開く「6つの鍵」
7 購買決定のメカニズム
8 背中をそっと押す「5つの小道具」
■2016年度にご参加いただいた方
の感想はこちら
□“心理的な要因”が
大変勉強になりました!
商品を購入する心理的な要因と、
メンタルブロックの過程について
大変勉強になりました。
より具体的に熟孝し、
当社にあったサービスが
提供できるよう準備したいと思います。
(介護事業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□接客を見直します!
各サービスマンに
シェアすべきマニュアルを作り、
見込み客フォローの仕組みへの繋がりを意識した接客を
全員で心掛けていきます。
(飲食業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□ベーシックで重要な内容が
盛りだくさんでした!
本当にベーシックで
かつ重要な内容が盛りだくさんでした。
とても良い勉強になりました。
(IT企業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□会社の大小に関わらない、
本質的な学びでした!
自分の業種は小売物販なので、
様々なセミナーに参加しても事例が企業寄りなので
自業種への落し込みに苦労することが多いです。
しかし、今回の内容は企業の大小に関係なく
共通の考え方ですので参考になりました。
(小売業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□新しい気づきがありました!
「購入支援業」という部分に
新しい気づきがありました。
どうやって売るかではなく
どうやったら買ってもらえるかを
考えていきたいと思います。
また、「言い訳対応リスト」も
作ってみたいと思いました。
これがあるだけで、全然変わってくると思います。
(整体院 経営者)
……………………………………………………………………………………
■ 会員限定スライド資料
本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中は
より深く考えることに集中していただくため、
本スライドは会員様限定で、
後日WEBにて試聴が可能です。
復習にご活用ください。




▼ ガイド紹介
浜口 隆則
株式会社 ビジネスバンクグループ
代表取締役
「経営の12分野」
プログラム開発者
横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。


滝澤 清隆
株式会社 ビジネスバンクグループ
取締役
長野/名古屋/大阪/
各会場にて講演予定
会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

黄塚 森
株式会社 ビジネスバンクグループ
執行役員
札幌/東京1/福岡/
各会場にて講演予定
「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

阪東 浩二
経営の12分野ガイド
札幌/名古屋
各会場にて講演予定
1997年有限会社ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として営業とマネージメントに従事。3000社以上の起業相談を受けた起業支援の専門家。実体験から生み出された営業ノウハウと経営スタイルが起業コンサルタントとして支持される。スタートップ会計株式会社 代表取締役。有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役。スターブランド株式会社 監査役。経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 【起業セミナー部門で人気No.1講師を連続更新中!!】経営者や歴史人物を通じて、最良のNo.2研究をライフワークの一環としている。

新本 倫央
株式会社オールシステム 代表取締役
経営の12分野ガイド
名古屋会場にて講演予定
通信上場会社にて、営業所の立ち上げ、立て直し、最年少支店長として支店開設を経て、上場に大きく貢献。
2008年、オールシステムを創業し代表取締役に就任。オール電化、太陽光、省エネコンサルティング、HP制作及びWebコンサルティング、CRMシステム、アプリ、等複数の事業をゼロから立ち上げる。
「IT活用を通じ関わる人達を幸せに」という経営理念に基づき、顧客の経営支援の一環として2013年よりセミナー事業を開始。2014年10月よりPresidentAcademy名古屋校のFCに参画。

杉原 里志
株式会社シナジー 取締役
経営の12分野ガイド
広島会場にて講演予定
採用・転職支援を行うシナジーにおいて、キャリアコンサルタントとして転職相談や求職の面接を担当。延べ1,000人を超える相談者の転身を支援する。現在は『チームビルディング』をテーマに掲げ、クライアントの内実と本質に根ざした企業ブランディングを提案し、質の高い新卒、中途採用を成功させている。また、社内全ての事業を統括管理する一方で、指定管理制度の提案を独自の視点で切込み、企画運営することで行政からも高い評価を受けている。

小濱 亮介
株式会社シナジー
経営の12分野ガイド
広島会場にて講演予定
2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。

野田 拓志
株式会社ビジネスバンクグループ
経営の12分野ガイド
早稲田大学非常勤講師
仙台/東京2
各会場にて講演予定
幼少期をインドネシアで過ごし、「途上国支援」を人生の軸と決める。 大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 専攻は経営戦略論、修士論文では日本企業の海外進出を研究。大学院では平均年齢35歳のビジネスパーソンの中で日々議論を重ねてきた。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。




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