No learn,  
No future.

 

最も簡単な解決策は、
ブランディングを知ること

 
 
ブランディングアカデミー 赤字 廃業 事実
 

多くの会社が苦しんでいます

 
 
ブランディングアカデミー 赤字 廃業 事実
 

多くの会社が苦しんでいます

① 2,819,477 ② 72.8%
過去30年間に廃業した法人の数です。
生き残っている現存の会社の中の、 赤字会社の割合です。
① 2,819,477 ② 72.8%
過去30年間に廃業した法人の数です。
生き残っている現存の会社の中の、 赤字会社の割合です。
過去30年を継続して調べてみると、
ほとんどの会社が上手くいっていないのです。
過去30年を継続して調べてみると、
ほとんどの会社が
上手くいっていないのです

あなたの会社は、どちらですか?

あなたの会社は、
どちらですか?

ブランドを持たない会社とブランドを持つ会社の違い

なぜ「ブランディング」が重要なのか?

なぜ「ブランディング」
が重要なのか?

ブランド会社は引力をもつ
 
なぜ「ブランディング」が重要なのか?
それは、ブランド力のある会社は「引力」をもつからです。
 
営業をしなくても、モノやサービスが売れていく。
給料の額や、福利厚生に関係なくスタッフが来てくれる。
 
「ぜひ、この商品を買いたい」
「ぜひ、ここで働かせてください」
「ぜひ、うちでお金を借りてください」
「お客様」「スタッフ」「お金」といった
【経営資源】が集まってくるのです
ブランド会社は引力をもつ
 
なぜ「ブランディング」が重要なのか?
それは、ブランド力のある会社は
「引力」をもつからです。
 
営業をしなくても、
モノやサービスが売れていく。
給料の額や、福利厚生に関係なく
スタッフが来てくれる。
 
「ぜひ、この商品を買いたい」
「ぜひ、ここで働かせてください」
「ぜひ、うちでお金を借りてください」
「お客様」「スタッフ」「お金」という
【経営資源】が集まってくるのです。

「ブランディング」を学ぶべき6つの理由

「ブランディング」を
学ぶべき6つの理由

ブランディング 効果① 安売りせず商品が売れる
ブランディング 効果② 「ファン」「リピーター」が増える
ブランディング 効果③ 営業しなくても商品が売れる
ブランディング 効果④ ほしい人材が採用できる
ブランディング 効果⑤ 従業員の定着率が向上
ブランディング 効果⑥ 経営の安定化 幸福な経営
ブランディング 効果③ 安売りせず商品が売れる
ブランディング 効果② 「ファン」「リピーター」が増える
ブランディング 効果④ ほしい人材が採用できる
ブランディング 効果⑥ 経営の安定化 幸福な経営

ブランディングを実践的に学ぶ
経営者にこそ必要なリスキリングの学びがここにある

ブランディングを
実践的に学ぶ

経営者にこそ必要なリスキリングの学びがここにある

ブランディングアカデミー ロゴ

「ブランディングアカデミー」

全国30,000名以上の経営者が
「ブランディングアカデミー」村尾の講演・セミナーで
学んでくださっております。
「ブランディングアカデミー」は短編完結で学んでいただけますので、どの分野からスタートして頂いても問題ありません。

ブランディングアカデミー ロゴ 「ブランド戦略」と「ファンづくり」が学べる<経営者の学校>

ブランディングアカデミー

全国30,000名以上の経営者が「ブランディングアカデミー」村尾の講演・セミナーで学んでくださっております。
「ブランディングアカデミー」は短編完結で学んでいただけますので、どの分野からスタートして頂いても問題ありません。

「企業ブランディング」 戦略的なコンセプトづくりからCIデザイン・イベント・メディア戦略・インナーブランディング。 地域・業界でキラリと輝く会社をつくっていきましょう。
「商品ブランディング」 品質だけではなく「ストーリー」で選ばれる時代。 商品の魅力をストーリー込で再定義し、その表現としてパッケージやデザインを考えていきましょう。
「採用ブランディング」 企業ブランディングを始めるなら、まずは採用ブランディングから取り組むのが賢い方法です。  採用・定着等への豊富な実績から、日経BP社をサポートし「すごサイ」 ブランドを展開しています。
ブランディングアカデミー No.0014 シャドウターゲットという発想~実践編~ ブランディングアカデミー No.0020 ロゴづくり・ロゴ選びのセンス ブランディングアカデミー No.0041 スタッフとの絆を深めるアワードセレモニーとは? ブランディングアカデミー No.0063 The Case~トイレットペーパー編vol.3~ ブランディングアカデミー No.0046 「書籍を出す」という偉大なステップ~基本編~ ブランディングアカデミー No.0017 ネーミングと企画のセンス ブランディングアカデミー No.0005 MYクレド研修~リーダー編~ ブランディングアカデミー No.0072 The Case~ユニフォーム③編~
ブランディングアカデミー 村尾隆介 講演1 ブランディング 成功事例 社員手帳 日経トップリーダー 村尾隆介 講演 ブランディングアカデミー 村尾隆介 講演2 ブランディング 成功事例 ミックスナッツ ブランディングアカデミー 村尾隆介 講演3 ブランディング 成功事例 ネクタイ ブランディングアカデミー 村尾隆介 講演4 ブランディングアカデミー 村尾隆介 講演5 ブランディング 成功事例 マグネット ブランディングアカデミー 村尾隆介 講演6 ブランディングアカデミー 村尾隆介 講演7 ブランディング 成功事例 ユニフォーム

経営者の学びをサポート

product

経営者の学びをサポート

product

忙しい経営者でも、いつでも、どこでも、
自分のペースで進められる内容になっています

忙しい経営者でも、
いつでも、どこでも、
自分のペースで進められる
内容になっています

ブランディングアカデミー 受講画面(AirCourse)

動画で、いつでもどこでも学べる
ショートセミナー化で、より学びやすく


「ブランディングアカデミー」は映像配信システム(Aircourse)で公開されるので、繰り返し視聴して復習することができます。動画は短くショートセミナー化されるので、隙間時間でも学べるようになります。スマホでも学ぶことができるので、場所も選びません。また、これらの動画は分かりやすくサムネイル化されるので、興味のある所から選択して学ぶことができます。 

動画で、いつでも、どこでも
ショートセミナー化で、
より学びやすく


「ブランディングアカデミー」は映像配信システム(Aircourse)で公開されるので、繰り返し視聴して復習することができます。動画は短くショートセミナー化されるので、隙間時間でも学べるようになります。スマホでも学ぶことができるので、場所も選びません。また、これらの動画は分かりやすくサムネイル化されるので、興味のある所から選択して学ぶことができます。 

プレジデントアカデミー 学べる内容 社員
 
プレジデントアカデミー 学べる内容 細分化

最初の一歩

first step

「ブランディング」を実践する、最初の第一歩を用意しました。

「ブランディングって、何をしたらいいか分からない。」
そんなあなたに、今すぐ実践できる事例動画をプレゼント!

さあ、今日から「ブランディング」をスタートしましょう!

最初の一歩

first step

「ブランディング」を実践する、
最初の第一歩を用意しました。

「ブランディングって、
何をしたらいいか分からない。」
そんなあなたに、
今すぐ実践できる
事例動画をプレゼント!

「トイレットペーパー」でブランディング!?

「トイレットペーパー」で
ブランディング!?

「ブランディング」と聞くと、「高価なもの」をイメージしませんか?

 

実は「高価なもの」を使わなくても「ブランディング」はできます。
 
例えば「トイレットペーパー」はどうでしょう?
きっと、皆さんもすぐに「マネできる」はずです!

 

「ブランディング」と聞くと、
「高価なもの」をイメージしませんか?

 

実は「高価なもの」を使わなくても
「ブランディング」はできます。
 
例えば「トイレットペーパー」
はどうでしょう?
 
きっと、皆さんもすぐに
「マネできる」はずです!

講師紹介

instructor

 
 

村尾隆介

村尾 隆介

小さな会社のブランド戦略の専門家。スターブランド社の共同経営者・フロントマンとして全国をプロジェクトで飛びまわる。弱冠14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研に入社。同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退社後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職。その成功ノウハウを、小さな会社やお店に提供している。
ビジネス書を国内外で多数出版。講演会・セミナーは年間100本を超え、そのエンタテイメント性の高さと分かりやすさから、ファンやリピーターが実に多い。企業だけでなく自治体ブランディングの新しい手法も全国から注目の的。企業CMの脚本・演出家としても依頼が殺到、多数の映像作品を生み出している。
社会活動にも熱心に取り組む、スポーツをこよなく愛すアスリート。優れた国際感覚を持ち、世界中にたくさんの友人がいる。
現在、日経BP総研客員研究員であり、希望郷いわて文化大使、「いわて・かまいしラグビー応援団」公式プロデューサーをつとめる。
第一学院高等学校の起業家育成プロジェクトのプログラムディレクターの顔も持ち、次世代教育にも精力的に取り組む。

村尾隆介

村尾 隆介

小さな会社のブランド戦略の専門家。スターブランド社の共同経営者・フロントマンとして全国をプロジェクトで飛びまわる。弱冠14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研に入社。同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退社後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職。その成功ノウハウを、小さな会社やお店に提供している。
ビジネス書を国内外で多数出版。講演会・セミナーは年間100本を超え、そのエンタテイメント性の高さと分かりやすさから、ファンやリピーターが実に多い。企業だけでなく自治体ブランディングの新しい手法も全国から注目の的。企業CMの脚本・演出家としても依頼が殺到、多数の映像作品を生み出している。
社会活動にも熱心に取り組む、スポーツをこよなく愛すアスリート。優れた国際感覚を持ち、世界中にたくさんの友人がいる。
現在、日経BP総研客員研究員であり、希望郷いわて文化大使、「いわて・かまいしラグビー応援団」公式プロデューサーをつとめる。
第一学院高等学校の起業家育成プロジェクトのプログラムディレクターの顔も持ち、次世代教育にも精力的に取り組む。
 
村尾隆介 書籍一覧①

村尾隆介 書籍一覧②

村尾隆介 書籍一覧③

村尾隆介 書籍一覧①

村尾隆介 書籍一覧②

村尾隆介 書籍一覧③

村尾隆介から皆さまへ

message

村尾隆介から皆さまへ

message

【人数限定】受講プラン
(村尾隆介のコンサル付)

 
17年間、全国 1000社以上のブランディングを支援し
「日経トップリーダー」など人気セミナーも担当する
村尾隆介のノウハウが、いつでも、どこでも、学び放題

「ブランディングアカデミー」
  
 

【人数限定】受講プラン
(村尾隆介のコンサル付)

17年間、全国 1000社以上の
ブランディングを支援し
「日経トップリーダー」など
人気セミナーも担当する
村尾隆介のノウハウが、
いつでも、どこでも、学び放題

「ブランディングアカデミー」