2021.09.03 | 無料レポートをリリースしました『小さな会社の社長が経営を勉強するときに気をつけること』

「小さな会社の社長が経営を勉強するときに気をつけること」 著者 野田拓志 (2)

 

無料で読んで頂けるレポートを、書き下ろしました。

小さな会社の社長が経営を勉強するときに気をつけること

https://president-ac.jp/freereport/howtostudy.html

経営を基本から勉強しようと思い立った時に、ぶつかる壁があります。それは、経営を勉強するには何から手をつければいいんだろうか?ということ。
経営戦略?営業?財務?マーケティング?採用戦略?など経営で勉強しなければいけない分野は多岐にわたることに気が付きます。

私たちは24年間累計30,000社の経営支援をしてきて、「うまくいく経営の勉強」というものに行き着きました。
本レポートでは、うまくいく経営の勉強方法をできるだけシンプルまとめたものです。手当り次第勉強し、限りある時間を無駄にしないために、一つの考えとして参考にして頂ければ幸いです。

< 目次 >
1 なぜ経営の勉強が大切か?
2 まず最初に社長が勉強すべきことは?
3 経営を勉強する方法4選
4 経営を勉強する時間のつくり方
5 まとめ

 

ビジネスバンクグループが運営する「プレジデントアカデミー」は経営と社長の仕事が学べる社長の学校です。

サブコンテンツ