【BBG Member’s idea】関わる人はすべてパートナー

1>>> Today’s Message

関わる人は
すべて
パートナー

 

人は、一人では生きていけない。

さっき食べたおにぎりも
さっき飲んだコーヒーも
自分一人では、つくれない。

自分がたった一個のおにぎりを食べるために、
どれだけたくさんの人が関わってくれているのだろう?

農家の人たち、
お米を運んでくれる人たち、
お店に並べて売ってくれる人たち、

そして、心を込めて、にぎってくれた人。

たくさんの人が関わってくれている。

世の中は、そんなことだらけ。

だから、
自分は自分で、一生懸命に生きている気がするけれど、
いつも、だれかに、生かされている。

だから、

関わる人はすべて、パートナー。

『戦わない経営』
White Flag Management‐ P60-P61

 

2 >>> BBG Member’s idea

 

大きい目標に向かって一生懸命がんばった結果、
目標を達成できた時は、そこに関わった人、
例えば家族、友人、会社の同僚、上司など
すべての人のお陰だと思います。

たとえ、「お前にできるわけがない」と反対する人、
阻止しようとする人がいたとしてもです。

何故なら、そういう人がいてくれたお陰で
自分の今の状況を振り返り、足りない事を認識して、
より強くなる事もできたはずです。

なので、皆さんのお陰で
今の自分がいるんだなぁと思います。

PEOPLE

社員紹介

Make The Future ​With Us

仕事内容と募集要項、選考フローのご案内です。​ご応募お待ちしております。

  1. JOBS

    キャリア採用・インターン募集
  2. ENTRY

    ご応募はこちらから
Page Top