【BBG Member’s idea】お客さんに告白しよう

1>>> Today’s Message

お客さんに告白しよう

 

 

ビジネスは、お客さんがいないと完結しない。

いくら自分が好きな仕事だって、
いくら価値がある仕事だって、
お客さんがいないと成立しない。

だから、お客さんは大切なパートナー。

だから、お客さんを好きになろう。

そして、先に、「好きです」って言おう。
告白してしまおう。

すると、何人かに一人は、
「私も好きだよ」って返してくれる。

それが、ファンが生まれた瞬間。

『戦わない経営』
White Flag Management‐ P58-P59

 

2 >>> BBG Member’s idea

 

エンジニアとして日々パソコンと向き合う私は
営業さんほどお客様と向き合う機会はありませんが、
それでも人との接点は多くあります。

これまでの経験の中で、長く続く関係を保てるのは、
お互いの距離感適切にとれるかどうかで、
そのためには相手にも自分を正しく知ってもらう必要が
ありますし、また私も相手のことを正しく理解する必要があります。

相手のことを知っていくのは、
時間をかけて行うものなので、
まずは自分の内面をオープンにし、
相手にも自分のことを知ってもらいたいと思っています。

コミュニケーションはキャッチボールなので、
自分のことだけではなく、ちゃんと相手の話にも傾聴し、
良い距離感を保てるよう…。

これは私もよくやっちゃいがちなので、
日々気を引き締めています。

PEOPLE

社員紹介

Make The Future ​With Us

仕事内容と募集要項、選考フローのご案内です。​ご応募お待ちしております。

  1. JOBS

    キャリア採用・インターン募集
  2. ENTRY

    ご応募はこちらから
Page Top