2021.07.02 | 無料レポートをリリースしました『「経営セミナー活用の基本」 経営を勉強するのに経営セミナーは、役に立つのか?』

経営セミナー 活用 基本

無料で読んで頂けるレポートを、書き下ろしました。

「経営セミナー活用の基本」〜経営を勉強するのに経営セミナーは、役に立つのか?〜

https://president-ac.jp/freereport/keieiseminar.html

真摯に経営に取り組もうとしている経営者なら、1度は経営セミナーに参加したことがあると思います。

3万人以上の経営者が参加したプレジデントアカデミーを運営している私たちが感じるのは、「どうやって経営セミナーを活用すればよいのか?」を分かっていないまま、ただ参加するだけで終わってしまっている経営者が多いという事実です。

本レポートは、経営セミナーを有効に使えていないと感じている経営者のために、10年以上経営セミナーを運営する私たちが「経営セミナーの活用方法」についてまとめたものです。

「経営セミナーの活用方法」を、この記事だけで網羅できるよう、忙しい社長のために、なるべくシンプルにまとめました。一つの考えとして参考にして頂ければ幸いです。

< 目次 >
1 経営セミナーとは
2 決定版!経営セミナーの4種類
3 社長が抑えるべき経営セミナー3つのメリット
4 必見!経営セミナーの選び方
5 厳選!会社の成長段階別オススメセミナー
6 セミナー迷子のメカニズムと解決策
7 経営セミナーの120%活用方法
8 まとめ

ビジネスバンクグループが運営する「プレジデントアカデミー」は経営と社長の仕事が学べる社長の学校です。

サブコンテンツ