文章1つで信頼と売上がアップする!
■ 会社の顔としてのWEBサイト
■ 最新情報を発信するブログ・SNS
■ 会社案内や商品カタログなどのアナログ営業ツール
などなど、媒体は違えど、文章1つでお客様に与える印象は大きく変わってきます。
良く見せようと書いた文章が、逆にお客様へ不信感を抱かせてしまう場合もあります。
たとえば、、、
●私はこれだけ実績があるのだから選ばれて当然。
→でも、実際のウェブサイトには実績が載っていないので
実績がない人だと思われて選ばれない。
●私は親身になって相談に乗るのが強み。
→でも、ウェブサイトの文章は高圧的すぎて
相談したいとは思えない。
●私はきちんと法律を守ります。
→でも、ツイッターでは著作権を無視した
情報発信を連発している
つまり、
「適切な媒体」に、
「適切な情報」を、
「適切な表現」で、
記載することが重要なのです。
では適切な媒体・情報・表現とは、
具体的にどのようなものなのでしょうか。
” 文章の専門家 ” 平野 友朗 氏
本セミナーでは、日本で唯一のメルマガコンサルタントとして起業された
平野 友朗 氏にお越しいただきます。
平野氏は現在、メルマガの改善だけではマーケティング課題は解決できないことから、
周辺領域であるウェブマーケティングの分野にも支援の幅を広げていらっしゃいます。
2014年3月10日発売『PRESIDENT』(2014.3.31号)の特集「メール
の伝え方 大辞典」では、「1分で送信・返信完了!そのままマ
ネできるフレーズ集70」と題して、平野氏が10ページの取材協
力・監修をされています。
今回は、そんな“文章の専門家”平野氏から、
「お客様から選ばれるウェブ文章術」を学んでいきます。
当日お伝えする5つのポイント
こんな方におすすめ
自社のWEBサイトを更新したいと考えている経営者の方
WEBでの問い合わせをもっと増やしたい経営者・担当者の方
WEBに限らず相手との信頼関係をつくる文章術を学びたい方