文章1つで信頼と売上がアップする!

 

 ■ 会社の顔としてのWEBサイト

 

 ■ 最新情報を発信するブログ・SNS

 

 ■ 会社案内や商品カタログなどのアナログ営業ツール

 

 などなど、媒体は違えど、文章1つでお客様に与える印象は大きく変わってきます。

 良く見せようと書いた文章が、逆にお客様へ不信感を抱かせてしまう場合もあります。

 

 

たとえば、、、

 

 ●私はこれだけ実績があるのだから選ばれて当然。

  →でも、実際のウェブサイトには実績が載っていないので
   実績がない人だと思われて選ばれない。

 ●私は親身になって相談に乗るのが強み。

  →でも、ウェブサイトの文章は高圧的すぎて
   相談したいとは思えない。

 ●私はきちんと法律を守ります。

  →でも、ツイッターでは著作権を無視した
   情報発信を連発している

 

 つまり、

 「適切な媒体」に、

 「適切な情報」を、

 「適切な表現」で、

 記載することが重要なのです。

 

 では適切な媒体・情報・表現とは、

 具体的にどのようなものなのでしょうか。

 

 

 ” 文章の専門家 ” 平野 友朗 氏

 

 本セミナーでは、日本で唯一のメルマガコンサルタントとして起業された

 平野 友朗 氏にお越しいただきます。

 

 平野氏は現在、メルマガの改善だけではマーケティング課題は解決できないことから、

 周辺領域であるウェブマーケティングの分野にも支援の幅を広げていらっしゃいます。

 

プレジデント その他にも、仕事で使うメールの個人スキル向上にも力を入れ、

 2014年3月10日発売『PRESIDENT』(2014.3.31号)の特集「メール

 の伝え方 大辞典」では、「1分で送信・返信完了!そのままマ

 ネできるフレーズ集70」と題して、平野氏が10ページの取材協

 力をされています。

 

 今回は、そんな“文章の専門家”平野氏から、

 「お客様から選ばれるウェブ文章術」を学んでいきます。

 

 

 

 

 

 

当日お伝えする5つのポイント

 

 

メルマガ集客

 

 

ウェブで信頼を与える方法

 

 

問い合わせがない8つの理由

 

 

デジタルコミュニケーションのルール

 

 

メールは万能ではない

 

 

こんな方におすすめ

 

 自社のWEBサイトを更新したいと考えている経営者の方

 

 WEBでの問い合わせをもっと増やしたい経営者・担当者の方

 

 WEBに限らず相手との信頼関係をつくる文章術を学びたい方