経営の成功とは?

 

 

成功とは、幸せになること。

 

 

経営は、人が、人のためにやっている、人の活動。
だから、経営に関わる人が幸せにならなければいけない。

 

 

儲けることも、大きくなることも、有名になることも、
経営にとっては大切なことだが、それらは手段でしかない。

 

 

しかし、多くの経営者は「目的」と「手段」の境界線が、
分からなくなっていく。

 

 

そして、いつの間にか、
手段が目的になっていく。

 

 

人や幸せが経営の中心課題から離れていく・・・。

 

 

いくら手段を得ても、
あなたと会社に関わる人が幸せになっていなければ、
会社を経営している意味がない。

 

 

経営の目的を見失っていないか?
手段が目的になっていないか?

 

 

深く、考えてみよう。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!