両想いで仕事しよう

 

 

お客さんは、大切な親友。

 

 

人生を一緒に歩んでいる、大切なパートナー。

 

 

そんなお客さんを、嫌い、でいいのかな?

 

 

どんなに好きな仕事だって、
どんなに得意な仕事だって、

 

 

お客さんがいなければ、成立しない。

 

 

だから、お客さんのことを、好きになろう。

 

 

最初は、片想いでかまわない。

 

 

でも、そう想って、一生懸命に仕事をしていると、
少しずつ、お客さんは、好きになってくれる。

 

 

少しずつ、両想いになっていく。

 

 

それは、恋愛と同じような、ステキな感覚。

 

 

そんな関係性で仕事ができることほど、幸せなことはない。

 

 

だからまずは、

 

 

自分が、お客さんを好きになろう。

 

 

 

― 浜口隆則・著『仕事は味方』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『仕事は味方』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!