両想いで仕事しよう
お客さんは、大切な親友。
人生を一緒に歩んでいる、大切なパートナー。
そんなお客さんを、嫌い、でいいのかな?
どんなに好きな仕事だって、
どんなに得意な仕事だって、
お客さんがいなければ、成立しない。
だから、お客さんのことを、好きになろう。
最初は、片想いでかまわない。
でも、そう想って、一生懸命に仕事をしていると、
少しずつ、お客さんは、好きになってくれる。
少しずつ、両想いになっていく。
それは、恋愛と同じような、ステキな感覚。
そんな関係性で仕事ができることほど、幸せなことはない。
だからまずは、
自分が、お客さんを好きになろう。
― 浜口隆則・著『仕事は味方』より抜粋
浜口隆則の書籍『仕事は味方』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!