経営の本質を理解しているか?
経営は、人が、人のためにやっている、人の活動。
だから、それが、
どれだけ収益を上げても、
どれだけ大きくなろうとも、
どれだけ名声を得ても、
人のためになっていなかったら意味がない。
経営の定義は、
「関わるすべての人を幸せにする仕組み」
経営は・・・
あなたの会社が提供する商品やサービスを通して、
お客さんのお役に立ち、少しでも幸せになってもらう活動。
社会の困りごとや社会課題を発見し、
ビジネスを通して、それらを解決して、社会を一歩理想に近づける活動。
そうやって社会と関わり、
社会に貢献していく行為。
経営者は、誇りを持って、その本質を追究していこう。
― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋
浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!