「売上の3大要素」を高めているか?
売上を上げる方法は、とてもシンプルだ。
それは、たった3つしかない。
1.新しいお客さんを増やす( 顧客数 )
2.一人当たりの販売量を増やす( 販売単価 )
3.購買頻度(リピート)を上げる( 購買頻度 )
【 売上 =(顧客数)×(販売単価)×(購買頻度) 】
売上は会社の生命線の一つだ。
だから売上に対する悩みは尽きない。
しかし、大切だからと言って複雑に考える必要はない。
むしろ単純に考えることのほうが、
悩みを解決するためのアクションにつながりやすい。
だから売上で悩んだら、まず、この<売上の3大要素>をチェックしてみよう。
新しいお客さんは増えているか?
一人当たりの販売量は増えているか?
購買頻度は上がっているか?
そして、それぞれの要素で、すべきこと、出来ることを列挙し、
優先順位の高いことから取り組んでいこう。
悩んでも、売上は上がらない。行動だけが、売上を支えてくれる。
― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋
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