幸福追求型の経営
「何をしている会社ですか?」
よく聞かれる。
いろいろなことをやっているので、
いろいろと一生懸命に説明するんだけど、
本当は、こう答えたい。
「幸せをつくっている会社です。」
会社というのは、どの会社でも同じ。
幸せをつくっている。
もちろん、何に幸せを乗せるかというのは違うけど、
お菓子屋さんはお菓子に幸せを乗っける。
八百屋さんは野菜に幸せを乗っける。
そうやって、
お客さんに喜んでもらうと、
お客さんがハッピーになる。
そして、お客さんがハッピーになると、
社員もハッピーになる。
社員がハッピーになると、
その家族や友達もハッピーになる。
そうやってハッピーはつながっていく。
だから、会社は幸福をつくっている。
― 浜口隆則・著『戦わない経営』より抜粋
浜口隆則の書籍『戦わない経営』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!