幸福追求型の経営

 

 

「何をしている会社ですか?」

 

 

よく聞かれる。

 

 

いろいろなことをやっているので、
いろいろと一生懸命に説明するんだけど、

 

 

本当は、こう答えたい。

 

 

「幸せをつくっている会社です。」

 

 

会社というのは、どの会社でも同じ。
幸せをつくっている。

 

 

もちろん、何に幸せを乗せるかというのは違うけど、
お菓子屋さんはお菓子に幸せを乗っける。
八百屋さんは野菜に幸せを乗っける。

 

 

そうやって、
お客さんに喜んでもらうと、
お客さんがハッピーになる。

 

 

そして、お客さんがハッピーになると、
社員もハッピーになる。

 

 

社員がハッピーになると、
その家族や友達もハッピーになる。

 

 

そうやってハッピーはつながっていく。

 

 

だから、会社は幸福をつくっている。

 

 

 

― 浜口隆則・著『戦わない経営』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『戦わない経営』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!