お客様ではなく、
ファンがいる
起業して、まだ何も分かってなかったころ、
温かく応援してくれた人たち
ちゃんと叱ってくれた人たち
それらはすべて、お客さんだった。
それに応えるには、一生懸命やるしかなかった。
ただ、ただ、一生懸命に打ち込むしかなかった。
ちょっとかっこわるいけど、
そうやって育てられた。
先輩の経営者からは、
「儲かんねーことを一生懸命やってんなー」って、
何度言われたことか・・・
でも、その時の眼は、とても温かかった。
お客様を超えた、ファンがいること。
それ以上の成功の秘訣って、あるのかな?
― 浜口隆則・著『戦わない経営』より抜粋
浜口隆則の書籍『戦わない経営』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!