あなたの商品は分かり易いか?
「分かり易さ」は大事な商品力の要素である。
どんなに良い商品でも、
分かり難かったら、お客さんは買ってくれない。
【商品力】×【分かり易さ】=【本当の商品力】
100 × 50% = 50 (A)
70 × 100% = 70 (B)
買われるのは(B)の方である。
自分がお客さんの立場に立った時、
「分かり易さ」は大事な購買決定要因になっているはずだ。
しかし提供する側になると、
多くの経営者は、それを忘れてしまう。
「分かり易さ」を商品力の一部だと考えているか?
商品の良さが伝わり易い工夫をしているか?
お客さんの立場になってチェックしてみよう。
「分かり易さ」を向上させるだけで、
商品力は飛躍的に向上する。
― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋
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