あなたの商品は分かり易いか?

 

 

「分かり易さ」は大事な商品力の要素である。

 

 

どんなに良い商品でも、
分かり難かったら、お客さんは買ってくれない。

 

 

【商品力】×【分かり易さ】=【本当の商品力】
100 ×   50% = 50 (A)
 70 ×  100% = 70 (B)

 

 

買われるのは(B)の方である。

 

 

自分がお客さんの立場に立った時、
「分かり易さ」は大事な購買決定要因になっているはずだ。

 

 

しかし提供する側になると、
多くの経営者は、それを忘れてしまう。

 

 

「分かり易さ」を商品力の一部だと考えているか?
商品の良さが伝わり易い工夫をしているか?

 

 

お客さんの立場になってチェックしてみよう。

 

 

「分かり易さ」を向上させるだけで、
商品力は飛躍的に向上する。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!