それは
どれだけ考えた上での「価格」なのか?
価格は非常に大きな意味を持っている。
どれだけ商品力があっても、
どれだけ営業力があっても、
価格が悪いだけで、
ビジネスはうまく回らなくなる。
それにもかかわらず、
多くの経営者は「てきとう」に価格を決めてしまう。
そうやって曖昧に決めた「理由のない価格」でうまくいくほど、
ビジネスは甘くない。
値決めは極めて大切だ。
だから経営者は値決めのプロじゃないといけない。
なぜ、その価格なのか?
徹底的に考えて「理由のある価格」を設定しよう。
― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋
浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!