それは
どれだけ考えた上での「価格」なのか?

 

 

価格は非常に大きな意味を持っている。

 

 

どれだけ商品力があっても、
どれだけ営業力があっても、

 

 

価格が悪いだけで、
ビジネスはうまく回らなくなる。

 

 

それにもかかわらず、
多くの経営者は「てきとう」に価格を決めてしまう。

 

 

そうやって曖昧に決めた「理由のない価格」でうまくいくほど、
ビジネスは甘くない。

 

 

値決めは極めて大切だ。
だから経営者は値決めのプロじゃないといけない。

 

 

なぜ、その価格なのか?
徹底的に考えて「理由のある価格」を設定しよう。

 

 

― 浜口隆則・著『社長の仕事』より抜粋

 


 

浜口隆則の書籍『社長の仕事』を自社に落とし込みたい方は、
まずは資料をご請求ください!