「起業の学校」アントレプレナーアカデミー学校概要学校概要問合せ問合せ

起業の成功率を5倍にします!「起業の学校」アントレプレナーアカデミー

講義内容講義内容space_white_bk_1_75.jpg無料説明会無料説明会space_white_bk_1_75.jpgお客さまの声お客さまの声space_white_bk_1_75.jpg価格/スケジュール価格/スケジュールspace_white_bk_1_75.jpgお申込みお申込み

HOME  〉 記事一覧  〉起業家を支援する会社スタッフの起業コラム

起業家を支援する会社スタッフの起業コラム

このエントリーをはてなブックマークに追加

outgrow

日本と海外、クラウドファンディングの違い


起業家の資金調達のひとつの手段として
「クラウドファンディング」が注目を集めています。

クラウドファンディングは
「多くの人」から「少額の投資」を集めることによって
アイデアを形にするために必要な資金を調達する方法のこと。

日本ではREDYFOR?CAMPFIREなどが有名です。

日本のクラウドファンディングでは
どちらかというと「プロジェクトベース」のものが
多い印象を受けます。

一方、Kickstartarindiegogoなど、
海外の有名クラウドファンディングサイトで
話題になっているものは

実際に商品を開発する「プロダクトベース」のものが
多いように感じます。

どんなプロジェクトが成功するのか?


「話題を集めたプロダクト、
 実際に資金を集めたプロダクトは
 どんなものなのか?」

これからクラウドファンディングに
挑戦する起業家にとっては、気になるところですよね?

実は、そんな「資金調達に成功したプロダクト」だけを
集めたマーケットプレイスがあるんです。

それが、このOutgrow.meです。

このサイトには海外でKickstartar、indiegogoで
資金調達に成功し、実際にリリースされた
プロダクトのみが掲載されています。


プロダクトの詳細ページでは

Kickstarter/IndiesGoGoで公開された
プロモーション動画や、

これらのプラットフォームでの
資金調達の実績もチェックできます。


これからクラウドファンディングに挑戦する方は、
人気プロダクトの傾向調査にご活用ください!

もちろん、サイトに掲載されたプロダクトは
魅力的なものばかりなので、眺めているだけでも
とっても楽しいです^^

ぜひ一度、チェックしてみてください!

参考:Outgrow.me

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

【無料ダウンロード】:『集客ポイント100』



集客手段を設置する場所100項目
一覧にまとめました!

集客施策のアイデア出しに
集客手段を学ぶためのツールに
集客の抜け漏れを防ぐための
 チェックリストとして

集客手段を考える際の力強い味方を
今なら【無料】でプレゼントいたします!

button_100.pngbutton_100.png


コメントを投稿する
起業家のための資金調達〜クラウドファンディングで成功するプロダクトとは?〜」に対するコメントをどうぞ!

前の記事へ前の記事へline_1_60.jpg記事一覧へ記事一覧へline_1_60.jpg次の記事へ次の記事へ





お名前*


E-mail*


現在の状況*


アントレマガジンとは?

アーカイブアーカイブ

人気ランキング

心に響くメッセージ「3つの条件」心に響くメッセージ「3つの条件」
商品パッケージはなぜ重要なのか〜「見た目」が重要な、2つの理由〜商品パッケージはなぜ重要なのか〜「見た目」が重要な、2つの理由〜
褒めて育てる vs 叱って育てる褒めて育てる vs 叱って育てる
起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの

人気ランキング

覚悟の決め方覚悟の決め方
商品パッケージはなぜ重要なのか商品パッケージはなぜ重要なのか
起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの
“売れる”上位1%の人は知っている「購買心理の法則」“売れる”上位1%の人は知っている「購買心理の法則」

アーカイブ
起業・経営起業・経営
人間力・思考力人間力・思考力
資本政策・補助金資本政策・補助金
営業力営業力
商品力商品力
会社設立会社設立
マネジメントマネジメント
トレンド・最新情報トレンド・最新情報
アントレブックス(書評)アントレブックス(書評)
経営者の教え経営者の教え