「起業の学校」アントレプレナーアカデミー学校概要学校概要問合せ問合せ

起業の成功率を5倍にします!「起業の学校」アントレプレナーアカデミー

講義内容講義内容space_white_bk_1_75.jpg無料説明会無料説明会space_white_bk_1_75.jpgお客さまの声お客さまの声space_white_bk_1_75.jpg価格/スケジュール価格/スケジュールspace_white_bk_1_75.jpgお申込みお申込み

HOME  〉 記事一覧  〉起業家を支援する会社スタッフの起業コラム

起業家を支援する会社スタッフの起業コラム

このエントリーをはてなブックマークに追加

営業がうまくいかない

お客さんからの反応が無い!

ホームページから問い合わせが来ない!
チラシをいくら配っても反応がない!

そんな時は、
お客さんの心の変化に合わせた
【3つのステップ】をきちんと踏んでいるか、をチェックしてみましょう!

3つのステップとは・・・
 1.読んでもらう
 2信じてもらう
 3行動してもらう

順を追って、これらを提供していますか?

「信じてもらう」前に、「行動してもらおう」としても、
なかなか難しいものです。

お客さんの心理状態に合わせて、
ひとつひとつ、情報を伝えていきましょう!


心理状態に合わせた3ステップ

ステップ1


まずは「読んでもらえる」情報の提供です。

「キャッチコピー」を用意して、
お客さんに興味づけを行います。

「メディア掲載実績」や「成功事例」を紹介し、
読んでもらえる体制をつくっていきましょう。


更に話を読んでもらう為に「共感できるストーリー」や
「お客さんを育てる教育コンテンツ」も
入れることをおすすめします!

ステップ2


次に「信じてもらう」ことが大事です。
お客さんの悩みを、なぜ解決できるのか?
商品の紹介をしていきましょう。

ここで開発へのこだわりや、お客さんの声も紹介するといいと思います。

お客さんの声は、できれば顔写真・氏名付きで紹介できると良いですね^^
商材によっては、年齢や地域も記載しましょう!


ここまでくると、
「お客さんに、なんだか良さそう!試してみようかな」と思ってもらえます。

ただその前に・・他も比較してみようかなと思いますよね。

ですから、このあたりで他社との比較コンテンツものせましょう。

他の商品とくらべて何が良いのか。
比較される前に、自分から比較して公開してしまいます。


「今がアクションするには1番のタイミングだ」!と
思ってもらえるように限定のコンテンツなどを用意するのもおすすめです。

ステップ3


ここまでくれば、あとは行動してもらうのみ!
お申込みフォームを用意しましょう!



営業がうまくいかない!

そんな時は、お客さんの心理状態に合わせて

順を追ってきちんと伝えているか?
欠けている情報はないか?

確認してみることをおすすめします^^

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

【無料ダウンロード】:『集客ポイント100』



集客手段を設置する場所100項目
一覧にまとめました!

集客施策のアイデア出しに
集客手段を学ぶためのツールに
集客の抜け漏れを防ぐための
 チェックリストとして

集客手段を考える際の力強い味方を
今なら【無料】でプレゼントいたします!

button_100.pngbutton_100.png


コメントを投稿する
営業がうまくいかない!そんな時は」に対するコメントをどうぞ!

前の記事へ前の記事へline_1_60.jpg記事一覧へ記事一覧へline_1_60.jpg次の記事へ次の記事へ





お名前*


E-mail*


現在の状況*


アントレマガジンとは?

アーカイブアーカイブ

人気ランキング

心に響くメッセージ「3つの条件」心に響くメッセージ「3つの条件」
商品パッケージはなぜ重要なのか〜「見た目」が重要な、2つの理由〜商品パッケージはなぜ重要なのか〜「見た目」が重要な、2つの理由〜
褒めて育てる vs 叱って育てる褒めて育てる vs 叱って育てる
起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの

人気ランキング

覚悟の決め方覚悟の決め方
商品パッケージはなぜ重要なのか商品パッケージはなぜ重要なのか
起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの
“売れる”上位1%の人は知っている「購買心理の法則」“売れる”上位1%の人は知っている「購買心理の法則」

アーカイブ
起業・経営起業・経営
人間力・思考力人間力・思考力
資本政策・補助金資本政策・補助金
営業力営業力
商品力商品力
会社設立会社設立
マネジメントマネジメント
トレンド・最新情報トレンド・最新情報
アントレブックス(書評)アントレブックス(書評)
経営者の教え経営者の教え