【特選】起業家が”営業の種まき”に使えるありがたいサービス | |
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投稿日: 2013/09/03 | カテゴリー: 営業力 |
起業家のサービスローンチ後の起爆剤!
こんにちは!
この連載ではタイトル通り、起業家が営業の種まきをする上で、
便利なサービスを思い立ったままに上げていきます。
今回ご紹介するのは、【launchrock】です!
<<http://launchrock.co/>>
ウェブサービスを提供する起業家・ベンチャー企業にとって
良い前評判をどれだけ集められるかが
サービスローンチ後の急成長のカギとなります。
こちらのサービスでは、次の2つのことができます。
- 1.サービスローンチ前に「サービスの優先案内」という形で
- ユーザーにインセンティブを与え、
- 2.ローンチ前のサービスを認知してもらい、
- ローンチ後の起爆剤として活用する
つまりは簡単に顧客情報を収集するためのツールとなっております。
ネット業界でいう【無料オプトイン】的なイメージです。
類似サービスとの差はバイラル効果を狙えるという点。
まず、サービスの優先招待を受けたいと思ったユーザーに対して、
メールアドレスの登録を促すページを作成します。
メールアドレス登録後、登録アドレスに確認メールが送られてきます。
そのメール内に各アドレス専用のバイラル用URLが記載されております。
そのバイラル用URLに対して…
「そのURLからアドレス登録を◯◯人達成したら、◯◯な特典が受けられる」
というような、インセンティブを設定することができます。
その特典が魅力的ならば、
ユーザーはFacebookやtwitterを用いて、
バイラル用URLを拡散することでしょう。
結局はプロダクト力と企画力が試されますが、
オプトインページが簡単に作れるのは魅力的です。
コンテンツがあれば、1時間もあれば拡散材料を作ることができます。
しかもバイラル効果も期待できる!
まさにスタートアップが待ち望んでいたと言っても
過言ではないサービスではないでしょうか?
これはネットサービスじゃなくても、
オフラインビジネスでも有効的と感じます。
これから起業を目指す方、サービス開発中の方など、
試してみる価値ありです!!
【launchrock】
<<http://launchrock.co/>>
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