相手を気遣う、助け合う
有限会社エスタシオ / 舟木 なみ
組織の一員だと社長が何を考えているのかわからないですよね。組織のベクトルと自分のベクトルが同じ方向を向いているかどうかわからない、そうすると不安を感じてしまいますよね。でも今は自分のベクトル通りに組織が動くのでそれが明確な所が一番うれしいですね。自分のやりたいことがストレートに形に出来るのが魅力です。
無いですね。もともと楽天的ですし(笑)
やっぱり自分が好きですね。この先もずっと好きだと思います。歳を重ねるごとに素晴らしい年になっていくんです。友達も増えるしスタッフとの信頼関係も熱くなりますし。そうやってどんどん充実していくので、それが行動力につながるんだと思います。
あまり考えたことないですね。自分の周りのことは見通しますけど。例えば今不景気と言いますけど全ての企業が下り坂なわけではなくて、やはり勝ち組はあるわけじゃないですか。どんな事が起きても順応していくことが大事だと思うので、今下手に未来を予測するよりも、何か起きた時に対応できる力があればいいのかなと思います。
私は従業員すべての顔と名前が一致しています。誕生日にはバースデーカードを送ったり、従業員に子どもがいればクリスマスプレゼントも贈ったりします。そうやって築いてきたチームワーク、私と従業員の上下だけでなく店舗同士の横のつながりによって相手を気遣う、助け合う気持ちがあるので、そういうところは他店とは全く違う「強み」になっていると思いますね。そういう気持ちの部分はお客様に必ず伝わりますし。
南の島に猫と二人で暮らすことです(笑)旦那にはお金を送ってもらいます(笑) 名前が舟木なみでしょう?海にきっと縁があるんだと思うんです。ちなみに父の名前は「カツオ」旦那の名字は「中島」なんですよ。サザエさんなんです(笑)
大変なのはどこへ行っても一緒なので、自分で決めた道を信じて、大変なことを大変と思わず全て自分の肥やしにしてほしいですね。