◯ 起業用語辞典
ライフタイムバリュー
ライフタイムバリュー
ライフタイムバリューとは、顧客ロイヤルティを高めれば、その顧客は生涯にわたって企業に大きな利益をもたらすという考え方のこと。または、獲得した1人の顧客がその企業にどの程度の収益をもたらすかという生涯顧客単価の金額を表す。見込み客開拓を行う際には、ひとつの商品を販売することだけを考えるのではなく、その後のメンテナンス契約や関連商品の販売につなげる等して1顧客あたりのライフタイムバリューを高める工夫が重要。
ライフタイムバリューとは、顧客ロイヤルティを高めれば、その顧客は生涯にわたって企業に大きな利益をもたらすという考え方のこと。または、獲得した1人の顧客がその企業にどの程度の収益をもたらすかという生涯顧客単価の金額を表す。見込み客開拓を行う際には、ひとつの商品を販売することだけを考えるのではなく、その後のメンテナンス契約や関連商品の販売につなげる等して1顧客あたりのライフタイムバリューを高める工夫が重要。