◯ 起業用語辞典
ダイレクトマーケティング
ダイレクトマーケティング
ダイレクトマーケティングとは、DMやWEBサイト、電話、メールマガジン等を活用し、消費者との双方向のコミュニケーションを図るマーケティング手法のこと。テレビ・ラジオ・新聞等で一方向のメッセージを流すマスマーケティングとは異なり、消費者のニーズを的確に捉えた訴求ができるため、広告効果を最大化することができる。
ダイレクトマーケティングとは、DMやWEBサイト、電話、メールマガジン等を活用し、消費者との双方向のコミュニケーションを図るマーケティング手法のこと。テレビ・ラジオ・新聞等で一方向のメッセージを流すマスマーケティングとは異なり、消費者のニーズを的確に捉えた訴求ができるため、広告効果を最大化することができる。